9月14日
 神話の暁の教団の秘密の神殿の場所がやっとわかりました\(^o^)/。チィディンハルって街の北にあるアリウス湖洞窟群って場所にあるみたいです。
ScreenClip.png
 まずは青の街道に沿ってチィディンバルって街まで行って、その後北に行けばいいみたいです。じゃあ、途中にあるローランドさんの小屋に行って吸血鬼を倒してから、今日中にチィディンハルの町まで行っちゃいます
Oblivion 2017-01-29 16-19-24-68.bmp.jpg
 青の街道に沿って、帝都から東へ。マボレル修道院長から貰った馬がここでも大活躍です\(^o^)/

Oblivion 2017-01-29 16-20-58-42.bmp.jpg
 さて、それじゃセリドゥアさんに頼まれている吸血鬼退治をちゃっちゃっとやっちゃいましょう。吸血鬼のローランドさんが潜伏している小屋へ突入です。

Oblivion 2017-01-29 16-22-24-65.bmp.jpg
 小屋にはローランドさんがいました。それではヴァンパイアさん、覚悟しなさい!

ScreenClip.png
 倒す前にローランドさんの言い分を聞いてみると・・・・セリドゥアさんこそヴァンパイアだって??しかもセリドゥアさんはローランドさんの恋人を殺し、その罪をローランドさんになすりつけたらしい・・・

ScreenClip.png
 うーん。どちらの話を信じるか迷いましたが、たしかにセリドゥアさんのほうが怪しいかも。わざわざ人を使って私を家に呼び出したり、ローランドさんの話のほうがリアリティがあるし・・・ひとまず、セリドゥアさんがよく訪れるっている商業区の本屋さんに話を聞きに行くことにします。

Oblivion 2017-01-29 16-26-41-37.bmp.jpg
 ってことで、急遽帝都にとんぼ返りすることに・・・・

Oblivion 2017-01-29 16-29-19-25.bmp.jpg
 それじゃあ、商業区の本屋ファーストエディションに行ってきます。

Oblivion 2017-01-29 16-29-36-89.bmp.jpg
 本屋ファーストエディションのフィンティアンスさんんに話を聞いてみると、どうやら、帝都の南にある追悼洞窟って場所によく行っているらしいです。

ScreenClip.png
 うーん。過去の戦争で死んだ英雄が葬られている洞窟ですか・・・もうどんなことが起こるか予想がつきますけど(>_<)。

Oblivion 2017-01-31 23-11-14-56.bmp.jpg
 明日、追悼洞窟って場所を調査することにします。神話の暁の教団の秘密の神殿へは、ヴァンパイアの調査が終わってからでもいいかな。それじゃ、今日は商業区の宿屋で寝ます。おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
所持金: 8012ゴールド
寝た場所:帝都の商業区の宿屋
現在のレベル:3
主な装備:アカヴィリの刀、革のキュイラス
明日の主な予定:追憶の洞窟の調査