9月15日
 帝都の商業区の宿屋からおはようございます。今日は帝都の南東になる追悼洞窟ってところに行って、セリドゥアさんの調査をしにいってきます。
ScreenClip.png
 追悼洞窟は帝都を東に出て、赤の輪街道に沿って南下すればすぐですね。
Oblivion 2017-02-02 05-14-56-48.jpg
 朝、暗いうちに宿屋を出発。絶対ヴァンパイアやドラグルなんかが居そうな洞窟ですので、早くいって早く帰ってきましょう!

Oblivion 2017-02-02 05-17-03-17.jpg
 赤の輪街道にそって南下。シロディールは街道がしっかり整備されているので、移動が楽です^^

Oblivion 2017-02-02 05-36-10-16.jpg
 追悼の洞窟に到着。昔の英雄が祀られている場所にしては、質素ですよね。

Oblivion 2017-02-02 05-41-27-69.jpg
 中に入ってみると、やっぱりヴァンパイアの住処になっていました。吸血にはなりたくないので、できるだけ離れて倒していきます。

Oblivion 2017-02-02 06-03-32-71.jpg
 これって?英雄の像じゃないですよね?ヴァンパイア達によるものなら、本気で神殿作ってるじゃん。かなりやばい場所になっているのかも・・・

Oblivion 2017-02-02 06-05-10-47.jpg
 今回は、宝箱を簡単に開けるために、開錠のスクロールを大人買いしているですよ。難しい鍵だって一発で開錠\(^o^)/

Oblivion 2017-02-02 06-05-17-21.jpg
 中からはかなり使えそうなブーツを発見。これで溶岩の上も歩けるのかな?
 
Oblivion 2017-02-02 06-06-48-62.jpg
 ヴァンパイアを倒しながら、奥に進むとセリドゥアさんを発見。すると、セリドゥアさん、私を排除するために、ここに私が来るように仕向けたって、開き治っちゃった。まあ、スカイリムでも、散々こんな罠にひっかかってきましたので、いまさら驚きませんけどね・・・

Oblivion 2017-02-02 06-07-44-07.jpg
 ってことで、セリドゥアさんを刀の錆に^^。これにて一件落着かな?

Oblivion 2017-02-02 06-10-03-99.jpg
 セリドゥアさんが持っていた鍵を使うと、セリドゥアさんがいた場所にある怪しげな扉を開けることができました。これってスカイリムでもよくあった出口にいくショートカットルートですよね^^

Oblivion 2017-02-02 06-17-22-61.jpg
 扉を開けて進むと・・?、強そうなヴァンパイアや狼が襲ってきました;;セリドゥアさんがこの洞窟の主ってわけじゃなかったみたい;;。ヴァンパイアの部族長って、倒しても倒しても復活するんですけど??

Oblivion 2017-02-02 06-21-53-32.jpg
 何とかヴァンパイアの部族長を倒しましたが、さらに奥に進むことは断念。今回の目的はあくまでもセリドゥアさんの調査ですからね。じゃあ、ローランドさんに報告に行ってきます。
 長くなったのでその2に続きます。