9月15日
 それでは、ローランドさんが隠れている小屋にいって報告です。これでローランドさんも帝都に戻れます。
Oblivion 2017-02-02 06-26-23-20.jpg
 帝都郊外にある小屋っていいですよね。落ち着いていて別荘って感じがする。ローランドさん、今回のお礼に私にくれないかな・・・
Oblivion 2017-02-02 06-27-21-71.jpg
 ローランドさんにこれまでの経緯を説明すると、ヴァンパイアハンター自体は必要だから「高貴なる血の結団」の立て直しをするって、先に帝都のセリドゥアさんのお家にいっちゃいました。

Oblivion 2017-02-02 06-35-00-86.jpg
 ひとまず私も帝都のセリドゥアさんのお家へ戻ることに。

Oblivion 2017-02-02 06-40-03-50.jpg
 セリドゥアさんのお家に行くと、ローランドさんとシルベンさん、ギレンさんが迎えてくれました。どうやらヴァンパイアハンター「高貴なる血の結団」はローランドさんが中心になり、再出発をするそうです。

ScreenClip.png
 そして私を名誉団員として迎えてくれるそうです。お礼に魔法の指輪も貰っちゃったし、ヴァンパイアを倒したら報酬をだすって\(^o^)/

ScreenClip.png
 うーん。また私の肩書がふえちゃうかな^^。

Oblivion 2017-02-03 07-12-18-49.bmp.jpg
 セリドゥアさんのお家には吸血鬼に関する本もあるんだけど、ヴァンパイアってのは、病気の一種だって書いてありました。私も前にヴァンパイアになってファリオンさんに治療してもらった時も結構めんどくさかったし、気を付けないと・・・(旅日記311日目

Oblivion 2017-02-03 07-15-39-59.bmp.jpg
 って・・・・ポルフィリン血友病??これって、もしかして??うーーん。セリドゥアさんやヴァンパイアの部族長さんとかと結構切りあっちゃったし、私も感染しちゃったの??

Oblivion 2017-02-02 06-55-57-98.jpg
 こういう病気は、神殿に行けば直してくれるはずなんだけど、帝都にある神殿は何もしてくれないんですよね;;。皇帝が死んじゃったからかな?

Oblivion 2017-02-02 06-57-34-13.jpg
 チィディンバルの街にもきっと神殿があるはずですので、ひとまず今日は早く寝て、明日一刻も早くティディンバルの街に行くことにします。それじゃあ、おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
所持金: 7603ゴールド
寝た場所:帝都の商業区の宿屋
現在のレベル:3
主な装備:アカヴィリの刀、革のキュイラス
明日の主な予定:チィディンバルの街でポルフィリン血友病の治療