9月16日
 帝都の商業区の宿屋からおはようございます。今日は神話の暁教団の秘密の神殿の調査に行く前に、チェディンバルの街によって、ポルフィリン病の治療をしてきます。
ScreenClip.png
 チェディンバルの街までは、青の街道に沿って、東に行けばすぐ着きそうですよね。
Oblivion 2017-02-02 07-08-30-66.jpg
 出発前に体を綺麗にしてっと、新しい街に行くわけですから第一印象が重要です。

Oblivion 2017-02-02 07-11-21-40.jpg
 シロディールは緑がいっぱいで綺麗です。その点、スカイリムは・・・

Oblivion 2017-02-02 07-13-28-50.jpg
 チェディンバルの街に2時間ぐらいで着きました。やっぱり馬に乗って行くと早いです。

ScreenClip.png
 街の住民からは、衛兵たちが不公平な罰金を科しているから、詳しくはレヴァナさんに聞けばいいみたいφ(..)メモメモ

Oblivion 2017-02-02 07-25-59-76.jpg
 まずは聖堂に行って、ポルフィリン血友病の治療をしてもらいましょう。チェディンバルは九大神のアルカイを祀っているみたい。
 
Oblivion 2017-02-02 07-27-08-17.jpg
 神殿で無事ポルフィリン血友病の治療を完了\(^o^)/。さて、それでは街の散策もかねて、レヴァナさんに会ってきます。

Oblivion 2017-02-04 16-11-11-51.bmp.jpg
 レヴァナさんによると衛兵隊長のオーリックさんが住民から片っ端から罰金を徴収しているんだそうです。友人のオスランさんは酔っぱらって騒いだだけで、罰金を何回も受けて、持家まで取り押さえられちゃったんだって。

ScreenClip.png
 この問題に対しては、衛兵の副隊長ガルスさんが力になってくれるかもって。

Oblivion 2017-02-02 07-17-04-71.jpg
 ってことで、今度はガルスさんにお話をしにいってきます。ガルスさんはチェディンバルのお城にいるそうです。

Oblivion 2017-02-04 05-39-09-81.bmp.jpg
 お城に行くと、がルースさんが居ました。がルースさんもオーリックさんについてはかなり不満があるそうです。

ScreenClip.png
 オーリックさんを告発するために、オルドスさんを証人としてつれてきてほしいってφ(..)メモメモ

Oblivion 2017-02-04 05-41-50-32.bmp.jpg
チェディンバルの街の領主のインダリス伯爵にも挨拶。うーーん。あんまり悪い人には見えないけど、なんでオーリックさんを衛兵隊長にしているのかな?

Oblivion 2017-02-04 05-36-06-18.bmp.jpg
 さらに衛兵さんからは、有名な画家が行方不明になっているって。

ScreenClip.png
 はいはい。この案件はまたそのうち調査するってことで、ひとまず今日はオーリックさんを告発するために、オルドスさんを探しにいってきます。

 長くなりましたのでその2に続きます。