9月16日
 それでは一番の被害者のオスランさんを探しにいってきます。
Oblivion 2017-02-04 05-47-01-14.bmp.jpg
 オスランさんを発見、やはりオスランさんは家を没収されたことにブチ切れ中でした。
ScreenClip.png
 オスランさん、奪われた家を取り返しに行くから一緒についてきてくれって・・・オスランさんの家について行くことになりました。

Oblivion 2017-02-04 05-48-08-06.bmp.jpg
 オスランさんのお家にいくと、衛兵が家の前に立っていました。オスランさんが無理やり入ろうとすると、衛兵さんから警告を受けちゃって・・

Oblivion 2017-02-04 05-49-39-95.bmp.jpg
 「俺の家になんで入られへんのやー」とブチ切れたオスランさんがナイフを持ち出して・・・逆に返り討ちにあっちゃいました??あれ??

ScreenClip.png
 うーん。これって、正当防衛で衛兵さんは悪くないですよね。でも、さすがにまずそう・・

Oblivion 2017-02-04 05-51-18-30.bmp.jpg
 ひとまずレヴァナさんにオルドスさんのことを話すと、マジ切れしちゃいました。どうやらレヴァナさんはオルドスさんに好意を抱いてそうです。オーリックを一人で呼び出してくれって・・・

ScreenClip.png
 これって、衛兵隊長のオーリックさんのことをやっちゃうつもりですよね??さすがにそれはまずいですよ。ひとまず衛兵副隊長のガルスさんにこのことを相談してきます。

Oblivion 2017-02-04 05-54-17-59.bmp.jpg
 衛兵副隊長のガルスさんに相談すると、レヴァナさんがそんなことをするのはさすがにまずいので、衛兵隊長のオーリックさんを失脚させる最後の手段を取ろうって??

ScreenClip.png
 最後の手段って・・・話を聞いてみると、オーリックさんの部屋に忍び込み、オーリックさんが不正をやっているっていう書庫を探し出せばいいって・・・・結局、またしても空き巣ですか??

Oblivion 2017-02-04 05-58-22-93.bmp.jpg
 レヴァナさんに人殺しをさせるわけにはいかないので、結局私がオーリックさんの部屋に忍び込むことに。最近、空き巣をすることに抵抗がなくなってきているような・・・・・部屋を探し回ると、手紙を発見\(^o^)/

Oblivion 2017-02-04 05-58-43-08.bmp.jpg
 手紙を読むと・・・やはり罰金を不正に使っていたみたいです。

ScreenClip.png
 証拠を手にいれましたので、さっそくこの手紙を衛兵副隊長のガルスさんに持っていきます。

Oblivion 2017-02-04 06-00-02-12.bmp.jpg
 ガルスさに証拠を見せると、この手紙をインダリス伯爵に見せて、オーリックさんを失脚させようって。

ScreenClip.png
 今から伯爵と相談をするから2時間後に宿屋で会おうって・・・2時間後ですか?それって大丈夫ですか?ガルスさん、死亡フラグ立ってませんか??伯爵とオーリックさんがグルかもしれないですよ。

Oblivion 2017-02-04 06-09-29-15.bmp.jpg
 といっても、ほかにすることも無いので、待ち合わせの宿屋で待つことにします。

Oblivion 2017-02-04 06-12-22-29.bmp.jpg
 仕事の後の一杯を飲みながら、時間をつぶすことに。この宿、あんまり儲かってないですけど、経営は大丈夫なのかな?

Oblivion 2017-02-04 06-15-45-07.bmp.jpg
 しばらくすると約束通りガルスさんが着ました。てっきり死亡フラグが立っていたと思ったんだけど・・・

ScreenClip.png
 ガルスさんによると、私が見つけた証拠が決め手となって、衛兵隊長のオーリックさんは解任・逮捕されて、ガルスさんが後任の衛兵隊長になったそうです。

Oblivion 2017-02-04 07-10-33-23.bmp.jpg
 さて、一仕事終えましたし、今日は戦士ギルドで一泊して、明日、神話の暁教団の神殿の調査に行こうと思います。

Oblivion 2017-02-04 07-21-33-44.bmp.jpg
 戦士ギルドではオークのバーズさんから、鉱山に武器を持っていく仕事を手伝ってくれって・・・もう、私忙しいのに・・・まあ鉱山は神話の暁教団の神殿の近くみたいなので、ついでに持っていくことにします。

Oblivion 2017-02-04 07-24-40-63.bmp.jpg
 それじゃあ、今日はもう寝ます。おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
所持金: 2754ゴールド
寝た場所:チェディンバルの街の戦士ギルド
現在のレベル:3
主な装備:アカヴィリの刀、革のキュイラス
明日の主な予定:神話の暁教団の神殿に潜入