9月17日
 チェディンバルの戦士ギルドからおはようございます。それでは今日は鉱山に武器を届けてから、神話の暁教団の神殿に行きたいと思います。
Oblivion 2017-02-04 07-26-36-00.jpg
 朝を戦士ギルドを出発すると、雨が降ってました(>_<)。まあ今更急ぐ旅でもないですし、出発は明日にして、今日は街の探査でもしようかな^^
Oblivion 2017-02-04 07-27-24-16.jpg
 戦士ギルドの向かいの家に雨宿りに入ったら、行方不明の画家さんのお家でした。奥さんのティヴェラさんに話を聞くと、画家のラリスさんはアトリエに引きこもって絵を描くそうなんですか、2日前からアトリエに入ったきり出てこないので、合鍵でアトリエに入るとだれもいなかったそうです。

Oblivion 2017-02-04 07-28-50-01.jpg
 さっそくラリスさんのいたアトリエを調査することにしました。ふむふむ。絵はうまいですね。さすがはシロディールでも指折りの画家です。

Oblivion 2017-02-04 07-29-00-58.jpg
 って、書いていた絵に触れた途端、森の中に飛ばされちゃいました。また変な罠に引っかかっちゃのかも。

ScreenClip.png
 しかもこの森って、ラリスさんが書いていた絵じゃん。

Oblivion 2017-02-04 07-30-14-78.jpg
 森の中を探索しているとラリスさんを発見。どうやらラリスさんも閉じ込められたようです。話を聞いてみると、ラリスさんのお父さんも画家だったんだけど、従軍中に怪我をして両腕を失い、もう一度絵を描きたいっていう祈りを女神のディベーラさんが聞いて魔法の絵筆をくれたそうです?
 えっと、ここって突っ込んでもいいところなのかな?両腕を失ったものに絵筆って、嫌がらせっていうか虐めだよね?

その魔法の絵筆を使うとカンバスに書いた絵の中に入る出入り口を作ることができるそうです。ラリスさんは普段はカンバスの中に入って中から魔法の絵筆を使って描いているらしい。

ScreenClip.png
 それはそうと、2日前に絵を書いていたら、強盗が入ってきて魔法の絵筆を使い、絵画の中に逃げてしまったそうです。その時にライスさんも閉じ込められたって・・・

Oblivion 2017-02-04 07-32-04-37.jpg
 逃げた強盗さんを探すために絵画の世界の森を彷徨うことに。さすがシロディールでも指折りの画家のライスさんの書いた世界です。木の葉のタッチが素晴らしいです。

Oblivion 2017-02-04 07-38-39-15.jpg
 見通しもいいので、弓矢で離れてトロールさんを倒しながら進んでいくと、強盗さんを発見。死体の中から魔法の絵筆を(σ゚д゚)σゲッツ!!しました。

Oblivion 2017-02-04 07-41-31-81.jpg
 私には絵心がないので、手に入れた絵筆をライスさんに渡すと、元の世界に戻る扉を書いてくれました。

Oblivion 2017-02-04 07-42-08-85.jpg
 無事、ライスさんと友に元の世界に戻ってこれたので、依頼達成です。ライスさんからは器用さのエプロンってのも貰いました\(^o^)/

Oblivion 2017-02-04 08-40-14-55.jpg
 って、ちょっと微妙な感じですので、その後、雑貨屋にうっちゃったのは秘密です^^。だってトレーニング代高いんですよ;;

Oblivion 2017-02-04 08-35-13-37.jpg
 雨も止み、外に出てみると、衛兵隊長になったガルスさんが亡くなっていました(>_<)。ほかにも衛兵や街の人も無くなっていたので、何か事件に巻き込まれちゃったのかな??それともオーリックさんの逆恨みでとか?でも隊長になってたった一日で死亡とは・・・・やはり昨日の時点で死亡フラグが立っていたのかも・・・

Oblivion 2017-02-06 07-16-44-62.jpg
 それでは改めて明日の出発の準備です。まずは体を洗ってと

Oblivion 2017-02-06 06-50-27-97.jpg
 そしてチェディンバルの魔法ギルドでギルドに入会しました\(^o^)/。筋肉馬鹿にならないように魔法の修業を頑張ります。

Oblivion 2017-02-06 07-00-22-48.jpg
 さらに錬金術もすこしずつ始めました。スカイリムで扱っていた材料と全然違うので、難しいですよ;;

Oblivion 2017-02-06 07-13-01-75.jpg
 それでは明日は戦士ギルドで頼まれた武器を鉱山に届けてから、神話の暁教団の神殿に行きたいと思います。おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
所持金: 893ゴールド
寝た場所:チェディンバルの街の戦士ギルド
現在のレベル:4
主な装備:アカヴィリの刀、革のキュイラス
明日の主な予定:神話の暁教団の神殿に潜入