9月19日
 チェディンバルの魔術師ギルドからおはようございます。
ScreenClip
それでは今日こそ鉱山に武器を届けてから、神話の暁教団の神殿に行きたいと思います。
Oblivion 2017-02-08 00-36-55-31.bmp.jpg
 朝暗いうちにチェディンバルの街を出発。山道をいくことになりそうなので、今日は馬を置いていくことにします。

Oblivion 2017-02-08 00-37-36-00.bmp.jpg
 地図をみながら、ひたすら北に向かって荒廃洞窟をめざします。

Oblivion 2017-02-08 00-48-57-42.bmp.jpg
 荒廃洞窟を発見、じゃあ、さっさと武器を届けちゃいます。

Oblivion 2017-02-08 00-49-38-57.bmp.jpg
 洞窟の中には戦士ギルドから派遣された3人の戦士が待ってました。

Oblivion 2017-02-08 00-50-04-01.bmp.jpg
 リェンナさんをリーダーにして、鉱山を襲撃したゴブリンを退治しに着たそうなんですけど、武器を持たずにやってくるって??まったく、脳筋もここまでくるとは、救いがたいですよね。

Oblivion 2017-02-08 00-56-22-86.bmp.jpg
 3人の戦士に持ってきた武器を渡すと、洞窟内の大掃除だっていってゴブリンさんを皆殺しにしていっちゃいました。

Oblivion 2017-02-08 02-07-42-02.bmp.jpg
 私が手伝う暇もなく洞窟内のゴブリンは一掃されちゃいました。さすがは我が精鋭たちです^^

Oblivion 2017-02-08 02-15-52-17.bmp.jpg
 さて、次は暁の教団の神殿に向かいます。洞窟から川に沿って東に行ったところにあるはずなので、東に進んでいくと・・突然攻撃を受けました(>_<)

Oblivion 2017-02-08 02-28-48-56.bmp.jpg
 どうやらガーゴイルさんの魔法攻撃だったのですが、とにかく痛いです;;それに強い。とても一人では勝てないので、チェディンバルの街の方に逃げることに。衛兵さんたちならなんとかしてくれるに違いありません。

Oblivion 2017-02-08 02-31-25-56.bmp.jpg
 魔法攻撃をぼこぼこ受けながら、なんとかチェディンバルの街の近くまでたどり着き、たまたま道をあるていた冒険者さん達を発見。戦いに参加してもらいました。

Oblivion 2017-02-08 02-33-44-06.bmp.jpg
 ガーゴイルさん、かなり強かったですが、4人がかりでタコ殴りにした結果、なんとか倒せました。こちらの被害は一人でちゃいましたけど・・・名もない冒険者さん、あなたの犠牲は忘れないです(`・ω・´)ゞ

Oblivion 2017-02-08 02-35-23-50.bmp.jpg
 結局、チェディンバルの街まで戻っちゃったし、雨まで降ってきたので、今日は街で寝て、明日、神殿に行くことにします。

Oblivion 2017-02-08 02-37-20-90.bmp.jpg
 鉱山の掃除をしてきたことをバーズさんに報告。すると戦士ギルドの見習いに昇進させてくれました\(^o^)/。っていうか、今まで私、見習い以下だったの??

Oblivion 2017-02-09 02-54-14-48.bmp.jpg
 それでは、いつものように明日の出発の準備をしてっと。

Oblivion 2017-02-08 00-24-38-53.bmp.jpg
 じゃあ、今日も魔術師ギルドで寝ていきます。あしたこそ神話の暁教団の神殿の調査にいってきます(`・ω・´)ゞ

ー今日のステータスーー
所持金: 210ゴールド
寝た場所:チェディンバルの街の魔術師ギルド
現在のレベル:4
主な装備:アカヴィリの刀、革のキュイラス
明日の主な予定:神話の暁教団の神殿に潜入