9月20日
 チェディンバルの魔術師ギルドからおはようございます。今日こそ神話の暁教団の神殿に行きたいと思います。
ScreenClip.png
 チェディンバルの街から北に向かい、川を越えた場所にアリウス洞窟群の中に神話の暁教団の秘密の神殿があるはずです。
Oblivion 2017-02-10 04-05-44-79.bmp.jpg
 朝早くにチェディンバルの街を出発。山道を行きますので馬は置いていくことにします。あれ、昨日も同じことをいったような・・・

Oblivion 2017-02-10 04-07-27-56.bmp.jpg
 川にそって山を登っていくと、氷の世界へ・・・うぅ・・寒いところは嫌いなんだけど(>_<)

Oblivion 2017-02-10 04-08-11-84.bmp.jpg
 アリウス湖洞窟群の入り口を発見。さっそく中に入って見ます。

Oblivion 2017-02-10 04-11-46-36.bmp.jpg
 洞窟の中では神話の暁教団の司祭が見張りをしていました。やはりここが神話の暁教団の拠点の一つだったみたいです。

Oblivion 2017-02-10 04-14-19-75.bmp.jpg
 「教団に興味を持って、神話の暁の解説書4巻を読み、この場所にたどり着きましたー^^」って感じで挨拶をすると、私を同士として認めてくれて、ハロウさんって人が私を案内してくれることになりました。今から入団の儀式をするから、持ち物をすべて渡せって・・・マジですか??

Oblivion 2017-02-10 04-15-49-97.bmp.jpg
 王者のアミュレットを手に入れるまでは、暴れまわるわけにもいかないので、装備すべてを素直にハロウさんに渡しました。
ScreenClip.png
かわりに「神話の暁」教団のローブに着替え、ハロウさんに連れられ入団の儀式をするため、奥につれていかれました。

Oblivion 2017-02-10 04-17-25-65.bmp.jpg
 奥にある神殿に行くと、神話の暁教団を率いているマンカー・カモランって人が信者たちに話しかけていました。デイドラの大公のディゴンさんの言葉を信者に話しかけると、その後、王者のアミュレットを持って魔法を使ってどこかに消えちゃいました。

Oblivion 2017-02-10 04-20-04-08.bmp.jpg
 ここまで来たのに・・王者のアミュレットを手に入れそこないました(>_<)。こうなっては何か手がかりを手に入れるまで、もう少し入団希望者のふりをして、調査を続けようと思います・・・ルーマ・カモランさんって人から、入団試験として、生け贄の血を捧げろって??

Oblivion 2017-02-10 04-24-21-20.bmp.jpg
 ディドラの教団ときたら すぐ生け贄を捧げろっていうんだから・・(旅日記97日目旅日記112日目旅日記125日目)でも、多くの信者がいるし、装備は何もないから、ここで大立ち回りをするわけにいきません。紐で縛られたジーリウスさんって人を、生け贄にすることに(>_<)。大事の前の小事です。ジーリウスさん、許してください。生け贄はデイドラの大公に仇なす者らしいんだけど、ブレイズのメンバーじゃないでしょうね?

Oblivion 2017-02-10 04-24-36-11.bmp.jpg
 生け贄をささげると、私を教団の一員と認めてくれました。そして入団の儀式も終わり、神殿の中をいろいろと調査することができそうです。

長くなってきたのでその2に続きます。