9月20日
 残念ながら王者のアムレットを取り戻すことには失敗しましたが、神話の暁教団に潜入には成功しましたので、信者に成りすまして調査をしてみます。
Oblivion 2017-02-10 04-31-16-44.bmp.jpg
 といっても、この神殿には特に怪しいものないんですよね。しかもハロウさんが私のあとをずーっとついてきているし・・・私やっぱり疑われているのかな?
Oblivion 2017-02-10 04-25-30-28.bmp.jpg
 ハロウさんから、何か情報を聞き出してみると・・・デイドラの大公ディゴンさんから直接貰ったミステリウム・ザルクセスって聖書があるそうです。ふーん。自慢ですか?私なんてディゴンさんからは直接メエルーンズ・ディゴンさんのカミソリって武器をもらったことあるんだからね(-。-)y-゜゜゜(旅日記220日目

Oblivion 2017-02-10 04-35-23-70.bmp.jpg
 でも、祭壇に置いてあったディゴンさんから直接貰ったミステリウム・ザルクセスって本が、最後の手がかりになりそうです。あまり荒事は嫌いなんでけど、ほかに手段がないようですから、こうなったらやっちゃうしかありませんね。まずは神殿の隅のほうにいって、私の後をずーとついてきているハロウさんを殺害。私の装備を返してもらいました。パンツも返してくださいよ。

Oblivion 2017-02-10 04-40-04-48.bmp.jpg
 そしてこっそりと祭壇に近づいて、ミステリウム・ザルクセスって本を(σ゚д゚)σゲッツ!!・・・・・って、見つかっちゃいました(>_<)

Oblivion 2017-02-10 04-44-02-37.bmp.jpg
 さすがに信徒が沢山いる神殿で戦うのは分が悪いです。急いで洞窟から脱出することします。でも、これって万引きが見つかって逃げているだけっぽいんですけど;;

Oblivion 2017-02-10 04-45-36-71.bmp.jpg
 たーすけーてー・・・逃げ込んだ先が信者の住居区だったり、行き止まりだったりして、どんどん追いかけてくる信者が増えてきました(>_<)

Oblivion 2017-02-10 04-44-08-49.bmp.jpg
 もー、出口はどっちなの??洞窟の中を右に左に走り回って・・・・うーん。ミステリウム・ザルクセスって本の手に入れ方はこの方法じゃなかったのかな?

Oblivion 2017-02-10 04-51-45-80.bmp.jpg
それでもなんとか洞窟から脱出できました。この本をクラウドルーラー神殿に持っていくことにします。いるマーティンさんやジョフリさんなら、なにか解るかもしれませんしね。

Oblivion 2017-02-10 04-55-41-55.bmp.jpg
 暁の教団の信者に襲われるかもしれないので 、今日はチェディンバルの街に泊まるのはまずそうです。このまま帝都まで逃げることにします。チェディンバルの街に預けていた馬に乗り、まずは帝都へ向かって出発。

Oblivion 2017-02-10 04-58-45-07.bmp.jpg
 途中、雨が降り始めましたが、帝都まで一気に走り抜けてきました。やっぱり旅に馬は必須ですね

Oblivion 2017-02-10 05-01-00-21.bmp.jpg
 それでは明日、クラウドルーラー神殿に向かうために準備をしちゃいます。防寒準備をしておかないとたどり着くのも命がけな場所ですからね。あそこは・・・

Oblivion 2017-02-11 07-23-43-44.bmp.jpg
 街で買い物をしていると、ビラが配られていました。

ScreenClip.png
 どうやら帝都に繋がる水道橋が壊れていて、噴水が動かないそうです。木炭洞窟にいるヴァブヴァムさんってとことに話を聞きにいけばいいみたいだけど・・まあそのうち行くってことで^^

Oblivion 2017-02-11 07-26-35-47.bmp.jpg
 さて、クラウドルーラー神殿に行く準備もできましたので、今日はいつもの商業区の宿屋で寝ることにします。おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
所持金: 830ゴールド
寝た場所:帝都の商業区の宿屋
現在のレベル:4
主な装備:アカヴィリの刀、革のキュイラス
明日の主な予定:クラウドルーラー神殿に向かう