9月21日
 商業区の宿屋からおはようございます。昨日手に入れたミステリウム・ザルクセスって本をクラウドルーラー神殿に持って行く予定でしたが、雨が止まないので明日行くことにします。
ScreenClip.png
 雨の中、クラウドルーラー神殿に行くなんて自殺行為ですし、かと言ってぼーとしていても始まりませんので、昨日、チラシで読んだ水道橋の件の調査に行ってきます。
Oblivion 2017-02-11 22-48-23-85.bmp.jpg
 雨はさらに強くなってきて・・・こんなことなら宿屋でのんびりしておけばよかったよ(>_<)

Oblivion 2017-02-11 22-52-14-81.bmp.jpg
 木炭洞穴につくころには嵐ですよ;;まったく・・・あ、ここに帝都に繋がる水道橋を管理しているVabvamって人がいるらしいんだけど・・

Oblivion 2017-02-11 22-55-27-15.bmp.jpg
 ベットで横になっているvabvamさんの訛りがひどいので詳しくはわかりませんでしたが、どうやら病気になったらしく、代わりに帝都にかかる水道橋のメンテナンスをしてきてくれってことみたいです。

Oblivion 2017-02-11 23-01-37-60.bmp.jpg
 ってことで、雨の中、水道橋のチェックをすることになりました。この水源から水道橋を使って帝都に綺麗な水が流れているらしいです。

Oblivion 2017-02-11 23-02-50-15.bmp.jpg
 でも、この水道橋って結構長いんですよね。これを全部チェックしていくなんて、大変ですよ。

Oblivion 2017-02-11 23-04-47-93.bmp.jpg
 一定の距離ごとにメンテナンスハッチがあるので、雨の中、一つずつ開けてチェックしていくとありました。石が詰められていますよ。まったく!だれなんですかね?こんな悪戯をする人は!

Oblivion 2017-02-11 23-11-30-24.bmp.jpg
 VabVamさんにゴミを取り除いた報告をすると、まだ詰まっているそうです。念のため浄水場の設備のほうも見てきてくれって鍵を渡されました。ってことで、再びチェックをしに行ってきます(>_<)

Oblivion 2017-02-11 23-17-49-86.bmp.jpg
 雨の中、水道橋を渡り、浄水場の中へ・・・モンスターとかいないですよね??

Oblivion 2017-02-11 23-20-11-08.bmp.jpg
 浄水場の設備の中を調べていくと、水路の中でアルゴニアンが死んで詰まってました(>_<) うー、こんな水は飲みなくないので、さっさとどけちゃいましょう。

Oblivion 2017-02-11 23-31-26-99.bmp.jpg
 死んでいるアルゴニアンさんのところには、紙切れが一枚落ちてました。うーん。滲んでいてよく読めませんが最後の行にはMockersって書いてるかな?
 さて、これで綺麗になったようです。再びVabvamさんに報告です。

Oblivion 2017-02-11 23-28-04-85.bmp.jpg
 水道橋に水が通るようになり、Vabvamさんからは褒美として70ゴールド貰いました。アルゴニアンの死体が詰まっていて、mockersって書かれた紙切れが落ちていたことを報告すると、もしかするとシーフギルドの仕業かもしれないって。黒馬新報の記事で、Mockersって言葉を見たことがあるから、黒馬新報を一度訪ねてみろって。φ(..)メモメモ

Oblivion 2017-02-11 23-31-10-54.bmp.jpg
 何はともあれ、これで帝都に綺麗な水が通るようになりました。水道設備についての本をくれましたけど・・・さすがにこれは要らないです(>_<)

Oblivion 2017-02-11 23-36-31-58.bmp.jpg
 さて、帝都に綺麗な水が届くようになりましたので、私は明日の出発の準備のためにさっさと戻ることにします。

Oblivion 2017-02-11 23-55-57-86.bmp.jpg
 やっと雨も止みましたので、帝都のタロス広場に行ってみると、噴水が直ってました\(^o^)/。

Oblivion 2017-02-12 00-11-59-39.bmp.jpg
 それじゃあ、天気も止んだし明日こそはクラウドルーラー神殿に行くことにします。おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
所持金: 1630ゴールド
寝た場所:帝都の商業区の宿屋
現在のレベル:4
主な装備:アカヴィリの刀、革のキュイラス
明日の主な予定:クラウドルーラー神殿に行く