9月22日
 商業区の宿屋からおはようございます。帝都には宿屋がいっぱいありますけど、普段使う宿屋は商業区の宿屋になっちゃいました。便利なのと食事つきがのがいいですよね
ScreenClip.png
 さて、それでは今日は再びクラウドルーラー神殿に行って、ミステリウム・ザルクセスって本の解析をして貰いましょう!
Oblivion 2017-02-12 00-21-39-57.bmp.jpg
 例によって、出発前の身だしなみ。特にこれから行くブルーマのほうは寒くて行水もできないですしね。

Oblivion 2017-02-12 00-27-28-14.bmp.jpg
 銀の街道にそって帝都から北へ。うー、だんだん寒くなってきました;;

Oblivion 2017-02-12 00-46-26-35.bmp.jpg
 やはり寒くて直接クラウドルーラー神殿には行けないです。まずはブルーマの街で暖を取っていきます。

Oblivion 2017-02-12 01-13-23-34.bmp.jpg
 ブルーマの街ではトルガンってブルーマのカルヴァイン伯爵夫人位の伝令官から呼び止められました。カルヴァイン伯爵夫人が私に会いたいそうです。といっても私も忙しい身分ですので、ちゃんと事前にアポをとってもらわないと・・・クラウドルーラー神殿の帰りに寄ることにしますね。

Oblivion 2017-02-12 06-42-10-52.bmp.jpg
 十分暖まってから、再びクラウドルーラー神殿を目指して出発です。

Oblivion 2017-02-12 06-42-35-71.bmp.jpg
 なんとかクラウドルーラー神殿にたどり着きました。まずは広間の暖炉を目指します。

Oblivion 2017-02-12 06-50-07-78.bmp.jpg
 暖まってから、改めて挨拶。残念ながら任務中に死んでしまったバウルスさんの形見を渡すとクラウドルーラー神殿の栄光の殿堂に収めるって(*^。^*)。重たい刀を捨てずに持っていた甲斐がありました。

Oblivion 2017-02-12 06-48-24-55.bmp.jpg
 マーティンさんからは王者のアミュレットを取り返せなかったのは残念だけど、ミステリウム・ザルクセスって本を調べれば、カラモンの楽園に通じる扉を開くための方法が解るはずだって、マーティンさん自らが調査することになりました。

Oblivion 2017-02-12 06-49-31-80.bmp.jpg
 そしてジョフリさんから最近不審な者が現れていたので、調査してほしいって・・ブルーマにいるバード隊長や女伯爵にも話はしているそうです。女伯爵に会う予定も丁度ありましたし、調べてみることにします。

まだその先までゲームをしていないので、続きは明日のその2です。いよいよチャリンカーになってきました(>_<)