9月22日
 さて、それじゃあ、ブルーマの街に行って不審者の調査に行ってきます。
Oblivion 2017-02-13 07-21-01-67.bmp.jpg
 クラウドルーラー神殿から馬に乗り、一気にブルーマの街へ駆け下りていきます。
Oblivion 2017-02-13 07-23-48-27.bmp.jpg
 ブレイズのステファン隊長によると、このルーンストーンって場所に夕暮れになると不審者が現れるらしいけど・・特に怪しいところはないです。夕暮れになるまでこんなところにいたら凍死しちゃいますので、ブルーマの街で夕方になるまで待つことにします。

Oblivion 2017-02-13 22-50-46-95.bmp.jpg
 夕暮れまで時間もあるので、カルヴァイン伯爵夫人に会いに行ってきます。私への用ってなんだろう??

Oblivion 2017-02-13 22-51-47-27.bmp.jpg
 カルヴァイン伯爵夫人は、どうやら、アカヴィルの遺物コレクターらしいです。アカヴィルってたしかブレイズの元になった団体だっけ?

Oblivion 2017-02-13 22-53-41-82.bmp.jpg
 そして、延々とアカヴィルの遠征の話を聞かされちゃいました。もー、これだからマニアは・・・。話を要約すると、アカヴィルの遠征の時に失われた秘宝のドラゴニアン・マッドストーンを探してきてほしいってことみたい。

ScreenClip.png
 手がかりとして、伝令兵が残した日記と地図、そして失われた秘宝があると思われる遺跡のカギを渡されました。しかもその遺跡があるのはベイル峠だって・・・思い起こせは、一年前・・・あれ、200年後?なのかな、私がシロディールの村から、スカイリムに密入国しようとしてペイル峠を越えているときに帝国軍に捕まったのが、始まりなんですよね(>_<)(旅日記1日目

ScreenClip.png
 渡された日記と地図をつかえばなんとかなりそうですね。じゃあ、そのうち探しにいきます(`・ω・´)ゞ。でも、今日は不審者の捜索が先です!

Oblivion 2017-02-13 23-00-19-31.bmp.jpg
 衛兵隊長のバードさんに不審者について聞いてみると、どうやらジャールさんって人が南部旅行から帰ってきたぐらいしか街に変化はないそうです。

Oblivion 2017-02-13 23-22-11-47.bmp.jpg
 ってことで、ジャールさんの家にお邪魔しようとすると、鍵がかかっていました。周りに人がいないことを確認して、鍵をピッキング・・・・空き巣の手際がよくなってきている自分が怖いです(>_<)

Oblivion 2017-02-13 23-23-42-92.bmp.jpg
 部屋に入ると、いきなり、神話の暁教団に襲われました。どうやらジャールさんは暁教団の信者だったみたい。

Oblivion 2017-02-13 23-31-16-86.bmp.jpg
 ジャールさんとサヴェーリさんっていう教団の信者を倒し、部屋の調べると、地下室がありました。さっそく地下室に行くと、ジャールさんへの命令書がありましました。

ScreenClip.png
 内容はマーティンさんの居るクラウドルーラー神殿を攻撃するために、ブルーマにオブリビオンゲートを作るって(>_<)。神話の暁教団、やることが派手です。

Oblivion 2017-02-14 00-06-17-27.bmp.jpg
 それではクラウドルーラー神殿に戻り、このことを報告に行きます。ブルーマの街を出発し山を登りクラウドルーラー神殿へ。

Oblivion 2017-02-14 00-07-11-17.bmp.jpg
 ジョフリさんも、まさか昼に出発して、夕方までに任務を達成するとは思ってなかったみたい^^。まあ私にかかればこれぐらいの仕事は夕飯前ですけどね(*^。^*)。至急、ブルーマの警備を強めるように伯爵夫人に警告をするって。

Oblivion 2017-02-14 00-07-36-37.bmp.jpg
 マーティンさんは順調にミステリウム・ザルクセスって本の解読を進めているみたいです。この本はマンカー・カラモンさんの楽園に行くためのゲートらしいです。第三者がそのゲートを開けるには4つのアイテムが必要で、その一つがデイドラ大公の血だそうです。
 どうやらデイドラ大公の遺物をもってくればいいみたいです。うーーん。飛ばされる前なら、私、デイドラ大公の遺物はいっぱいもってたのに・・・ドーンブレイカーとか、クラヴィカス・ヴァイルの仮面とか、黒檀の剣とか、救世主の皮鎧とか、スペルブレイカーとか、黒き星とか・・・・

Oblivion 2017-02-14 00-20-33-76.bmp.jpg
 まあ、いまさらそんなことを言っても仕方がないので、話し合った結果、まずはアズラさんの祭殿にいってみることなりました。それではお休みなさーい。

ー今日のステータスーー
所持金: 1823ゴールド
寝た場所:クラウドルーラー神殿
現在のレベル:4
主な装備:アカヴィリの刀、革のキュイラス
明日の主な予定:アズラさんの祭殿にいく