9月23日
 クラウドルーラー神殿からおはようございます。アズラさんの祭殿にいってデイドラ大公の遺物を探しに行くつもりですが、その前にブルーマのカルヴァイン伯爵夫人に頼まれたアカヴィルの秘宝を探しにいってきます。
ScreenClip.png
 まずはブルーマの北東の竜牙岩に行ってみます。そこから先はカルヴァイン伯爵夫人に貰った地図でなんとかなると思うんだけど・・・
Oblivion 2017-02-14 00-30-46-54.bmp.jpg
 雪道を馬を走らせて、龍牙岩に到着。うーん。あんまり竜牙には見えないけど・・?

ScreenClip.png
 地図によるとここから石像のあるところまで西に向かって進み、その後北に行けば竜の抜け道って洞窟があるらしいです。

Oblivion 2017-02-14 00-34-46-78.bmp.jpg
 西に向かうと地図に書いてある通り石像がありました\(^o^)/あとは、ここから北にすすめば・・・

Oblivion 2017-02-14 00-36-37-44.bmp.jpg
 石像から北に進むと洞窟の入り口がありました。ここが蛇の抜け道って洞窟みたいです。このペースでいけば簡単にアカヴィルの秘宝も見つかりそうですね。えっと、日記によるとこの洞窟の中で伝令さんは亡くなったみたいなんですけど・・・

Oblivion 2017-02-14 00-41-25-14.bmp.jpg
 洞窟の中で亡くなった伝令さんとアカヴィルの命令書を発見しました。なんてい書いてあるのかわかりませんが、この命令書には補給が来ないから撤退するようにって書いてあるらしです。でも、命令書がここにあるってことは、やっぱりアカヴィル軍は補給が届かずに全滅しちゃったのかな?

Oblivion 2017-02-14 00-55-00-20.bmp.jpg
 洞窟を抜け、さらに進むとベイル峠に出ました。1年前はここで迷って帝国軍に捕まっちゃんだよねー。峠を進んでいくと廃墟になった砦を発見。

Oblivion 2017-02-14 01-09-55-01.bmp.jpg
 カルヴァイン伯爵夫人に貰った鍵を使うと砦の中に入ることができました。中にはアカヴィルの兵士がガイコツになって襲ってきましたが、所詮、ガイコツです。かるーく撃退。

Oblivion 2017-02-14 01-13-55-32.bmp.jpg
 幾つかの罠や仕掛けをクリアしながら、ドンドン奥に進んでいきます。

Oblivion 2017-02-14 01-16-38-66.bmp.jpg
 奥では亡霊になったアカヴィル軍の司令官が伝令の命令書の到着を待っていました(>_<)。命令書を渡し、任務が終わったことを告げると、司令官は消え去りました。成仏したみたいです。

Oblivion 2017-02-14 01-17-49-94.bmp.jpg
 司令官がいた奥にはドラゴニアン・マッドストーンがありました\(^o^)/これで任務は完了です。

Oblivion 2017-02-14 01-32-53-82.bmp.jpg
 すっかり遅くなったので、今日はこの廃墟になった砦で寝ていきます。寒さ対策にたき火をして、さらに前みたいに襲われないように2時間ずつ寝ることにします(彷徨記3日目)。寝不足になっちゃうけど、夜襲を受けるよりはいいよね。

ー今日のステータスーー
所持金: 1823ゴールド
寝た場所:廃墟の砦
現在のレベル:4
主な装備:アカヴィリの刀、革のキュイラス
明日の主な予定:ブルーマのカルヴァイン伯爵夫人にマッドストーンを届ける