9月24日
 廃墟の砦からおはようございます。ブルーマのカルヴァイン伯爵夫人に頼まれていたアカヴィルの秘宝を手に入れましたので、ブルーマの街に戻ります。
ScreenClip.png
 夜中に襲われないように廃墟の砦で2時間ずつ寝ましたけど、襲われなかったです\(^o^)/。でもそのおかげで寝不足ですよー
Oblivion 2017-02-14 01-51-19-13.bmp.jpg
 ブルーマの街に戻る途中、ミノタウルスに襲われました。たーすーけーてー

Oblivion 2017-02-14 02-19-08-13.bmp.jpg
 なんとか街まで逃げてこれました。でも、街の外に当分出れないんじゃないかな?衛兵さんたちが倒しておいてくれるといいんだけど・・・
 さて、ひとますカルヴァイン伯爵夫人のところに秘宝を持っていきます。

Oblivion 2017-02-14 02-19-37-03.bmp.jpg
 カルヴァイン伯爵夫人にアカヴィルのドラゴニアン・マッドストーンを渡すと非常に喜んでくれて、「邪眼の指輪」ってのをくれました。うーん。苦労したのに報酬が微妙なアイテムです・・・あとで売っちゃおっと

Oblivion 2017-02-15 23-20-27-22.bmp.jpg
 魔術師ギルドに入会しちゃったので、ブルーマの魔術師ギルドにも挨拶しにいってきます。

Oblivion 2017-02-15 23-22-26-91.bmp.jpg
 ブルーマの魔術師ギルドのリーダーのジーンヌさん。魔術師ギルドのメンバーのスカールさんが居なくなったので、探して来たら魔法大学への推薦状をくれるっ。わかりました(`・ω・´)ゞ

Oblivion 2017-02-16 05-04-55-56.bmp.jpg
 さっそく聞き込みを始めると魔法ギルドのヴォウラナロさんが、なにか知っているようですけど、教えてくれませんでした。私の小粋なジョークで笑わせて親密な関係になったんだけど、なかなか教えてくれません。こうなったら・・・・賄賂を渡してみます。お金をすこし渡すと、ブルーマの魔術師ギルドのリーダーのジーンヌさんの部屋から「魔術の手引き」って本を取ってきたら教えてやるって言い出しました。

Oblivion 2017-02-16 05-06-52-51.bmp.jpg
 うーん。どうやら魔術師ギルドのリーダーのジーンヌさんのことが気に入らないから、いたずらをしてやるそうなんですけど・・・私を巻き込まなくてもいいよね。まったく・・・・ジーンヌさんの部屋の机から「魔術の手引き」を取り出して・・・

Oblivion 2017-02-16 05-07-40-49.bmp.jpg
 ヴォウラナロさんに本を渡すと、スカールさんの場所が知りたかったら、夜の10時に会いにこいって。本当にスカールさんの居場所を教えてくれるんでしょうね??

Oblivion 2017-02-16 05-36-27-77.bmp.jpg
 夜の10時まで暇になっちゃっいました。賄賂が有効だって解ったので、前回ブルーマに来たときに操作が進まなくなってしまったヴァンパイア殺人事件の調査でも賄賂を使ってみます(彷徨記13日) 。事件を捜査に来ていた衛兵のカリウスさんに袖の下を渡すと・・ 事件の詳細を教えてくれました。うーーん。やっぱり賄賂だったのか・・・
 それはそうとカリウスさんによると、たまたまブルーマの街に来ていてヴァンパイアハンターのレイニルさんが、ブレイドンさんをヴァンパイアとして倒しちゃったそうです。どうやらブレイドンさんが夜にしか行動していないのがヴァンパイアとして疑わしかったみたいです。

Oblivion 2017-02-16 05-39-01-31.bmp.jpg
 ブレイドンさんの奥さんに話を聞いてみると、ブレイドンさんは夜の仕事をしていたから、日中は寝ているのは当然だって・・・・うーん。やっぱりヴァンパイアハンターのレイニルって人が怪しいですね。

Oblivion 2017-02-16 05-40-17-16.bmp.jpg
 ブレイドンさんの死体に何か事件の真相に繋がる鍵があるかもってことで、死体を調べていると・・・・ブルーマの捜査当局の衛兵に捕まっちゃいました(>_<)。無断で、ブレイドンさんの死体に触って、捜査を妨害した罪だそうです;;うー、またしても逮捕ですか;;

 話が長くなってきたので、つづきはその2で