9月24日
 ブレイドンさんの死体を勝手に触って捜査の妨害をしたってことで、逮捕されちゃいましたが、罰金を支払ってやっと釈放されました。
Oblivion 2017-02-16 05-40-37-30.bmp.jpg
 うーん。私、前科何犯になってるんだろ(>_<)。凹んでいてもしょうがないので、気を取り直して、ヴァンパイアハンターのレイニルさんについての聞き込み調査をしたいと思います。
Oblivion 2017-02-16 05-49-52-52.bmp.jpg
 レイニルさんは宿屋タップ&タックに泊まっているらしいんですが、宿屋のオラヴさんが個人情報保護法案を盾になにも教えてくれません。袖の下を渡したんだけど、やっぱり駄目でした(>_<)

Oblivion 2017-02-16 06-00-32-87.bmp.jpg
 賄賂がダメならこうなったら色仕掛けしかありません! ここ3日ぐらいお風呂に入っていなかったので、きっとそれが原因ですよ。水浴びをして綺麗になればきっと教えてくれるはずです!ってことで、寒いブルーマの街で水浴びができる場所を探していていたら・・・・なんと温水スパがありました\(^o^)/

Oblivion 2017-02-16 06-01-53-21.bmp.jpg
 ブルーマの街にこんなところがあるならもっと早く使っておけばよかったですよ。体を綺麗にあらって・・・

Oblivion 2017-02-16 06-06-04-09.bmp.jpg
 石鹸の香りを漂わせながら、オラヴさんに改めてレイニルさんのことを聞いてみると、レイニルさんが使っている部屋の鍵を貸してくれました。まったく男の人って・・・

Oblivion 2017-02-16 06-06-30-11.bmp.jpg
 鍵を使い、レイニルさんの部屋を調べると、レイニルさんの日記を発見\(^o^)/

Oblivion 2017-02-16 06-07-06-03.bmp.jpg
 レイニルさんの日記を調べてみると、やっぱりレイニルさんはヴァンパイアハンターではなく、冒険者だったみたいです。見つけた宝を巡って、仲間だったブレイドンさんを殺害したっぽいです。

Oblivion 2017-02-16 06-13-16-39.bmp.jpg
 このことを捜査中のカリウスさんに報告すると、レイニルさんはブルーマ郊外を西に向かっているのを見張りが見たと教えてくれました。おそらく北方石窟にいったんだろう。衛兵たちが行くと、逃げられるかもしれないからって、代わりに私が協力することになりました。
至急、レイニルさんを捕まえに行きたいところですが、もう夜になってしまったので、明日の朝早く北方石窟に行くことにします。それよりもう夜の10時になっちゃいましたので、スカールさんの居場所を教えてもらいにヴォウラナロさんのところに行くことにします。

Oblivion 2017-02-16 06-31-04-86.bmp.jpg
 魔術師ギルドのヴォウラナロさんに話をしに行くと、魔法でスカールさんを呼び出しちゃいました??どうやらリーダーのジーンヌさんに対して悪戯をしていたみたいです。まあ突然魔術師ギルドのメンバーが居なくなったら、リーダーのジーンヌさんは怒られちゃいますよね。

Oblivion 2017-02-16 06-32-24-75.bmp.jpg
 なにはともあれ、スカールさん発見です。さっそくジーンヌさんい報告すると、魔法大学への推薦してくれました。えっとすべての魔術師ギルドで推薦してもらえば、魔法大学に入学できるようになるらしいんだけど、魔術師ギルドって全部でいくつあるのかな?

Oblivion 2017-02-16 06-33-14-66.bmp.jpg
 さて、すこし仮眠を取ってから、レイニルさんを捕まえるために北方石窟に行きます。じゃあ、おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
所持金: 1645ゴールド
寝た場所:ブルーマの魔術師ギルド
現在のレベル:4
主な装備:アカヴィリの刀、革のキュイラス
明日の主な予定:レイニルさんを捕まえるために北方石窟に行く