9月25日
 ブルーマの魔術師ギルドからおはようございます。それではレイニルさんを逮捕するために北方石窟に行ってきます。
ScreenClip.png
 すこし仮眠を取っただけなので、まだ外は暗いです。でも、あんまりのんびりしているとレイニルさんが逃げちゃいますし、急ぎましょう。
Oblivion 2017-02-16 06-36-08-58.bmp.jpg
 ブルーマの街を西へ北方石窟を目指していると、アップルウオッチって鉱山がありました。探索してみたいところですが、今日はレイニルさんの逮捕を急がないといけないので、先を急ぎます。

Oblivion 2017-02-16 06-38-08-07.bmp.jpg
 アップルウオッチからさらに西に行くと、北方洞窟を発見、この中にレイニルさんが隠れているはずです。でも、抵抗するんだろうーな。素直に自首してくれたらいいんだけど・・

Oblivion 2017-02-16 06-39-09-42.bmp.jpg
 洞窟に入るとレイニルさんが待ち構えていました。レイニルさんは、ブレイドンさんの殺人を自白しだして・・・・あ・・・例の奴ですね・・・・やっぱり、私に切りかかってきました(>_<)

Oblivion 2017-02-16 06-40-09-98.bmp.jpg
 ま、当然、返り討ちにしちゃいましたけどね(-。-)y-゜゜゜力を封印されているとはいえ、タイマン勝負ならまだ負けませんよ!それじゃあブルーマの街の戻り、プレイドンさんの奥さんに仇を打ったことを報告します。

Oblivion 2017-02-16 07-12-21-28.bmp.jpg
 北方石窟から今度は東に向かい出発。ブルーマの街へ

Oblivion 2017-02-16 06-59-10-22.bmp.jpg
 ブレイドンさんの奥さんのエルリーネさんからは、仇を打ったお礼にって、取り返したブレイドンさんの形見の「しなやかさのお守り」ってアミュレットを私にくれました。

 さて、これでブルーマでの依頼も一通り終わりましたので、神話の暁教団の調査に戻ります。まずはアズラさんの祭壇の調査をするために一旦帝都に戻ることにします。

Oblivion 2017-02-16 07-14-02-47.bmp.jpg
 帝都を目指し、ブルーマの街を出発すると、昨日逃げていたミノタウルスが待ち構えていました。にっげろーー(>_<)

Oblivion 2017-02-18 17-28-07-21.bmp.jpg
 なんとか逃げ切り、帝都まで戻れました。まずはいつものように旅の汚れを落としてっと

Oblivion 2017-02-18 17-31-01-11.bmp.jpg
 それじゃあアズラさんの祭壇へ出発するための準備です。・・まずは食料を買い、スクロールを買い、準備は万端です。

Oblivion 2017-02-18 17-33-42-34.bmp.jpg
 それじゃあ、いつもの商業区の宿屋に泊まることにします。この世界に来てそろそろ一カ月経つけど、やっぱりオブリビオン動乱をなんとかしないと元の世界には戻れないのかな?解決しても戻れるって保証はないけど・・・まあいざとなれば、私のマスターのハルメアス・モラさんに相談すればなんとかなるかな?
 
 まあ考えても解らないので、今日はもう寝ます。おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
所持金: 567ゴールド
寝た場所:帝都の商業区の宿屋
現在のレベル:5
主な装備:アカヴィリの刀、北極毛皮のキュイラス
明日の主な予定:アズラの祭壇へ行く

それでは彷徨記30日目までを「第二部 暁の暗殺集団を追って」として、一旦連載は中断です。戯言や、modの話の後、第三部がスタートする予定です。よろしくお願いしますm(__)m