おぶりびおん彷徨記の第二部が一旦終了です(あくまでも私が勝手に区切りをつけているだけです)。外部からの情報なしにやっているので、現在メインクエストのどこら辺をやっていのかが全然わかりません。ペースが速いのか遅いのか解らないですが、カラモンさんの所に行くために4つのアイテムをこれから集めることを考えると、まだ先は長そうです。

 第二部の後半はゆっくりと時間が取れなかったので、チャリンカーな日々を送ってました。
ーーーーーーーーーーーーー以下、裏話というか愚痴ーーーーーーーーーーーーーー
17日目 バウルスさん死んじゃったけどいいの?
f801aa98-s.jpg
 頑張れば、バウルスさんを殺さずにクエを進めることができるみたいだけど、殉職させちゃいました。死んじゃっても話が進むところを見ると、たぶん生き残っても活躍の場はなさそうなので、死んじゃったルートでそのまま進めることにしました。これって大丈夫ですよね?
19日目 良い謎でした。
eb5e32e0-s.jpg
 簡単に解けるクエストで実にいいバランスですよね(影の場所を探しに行ったのは大失敗ですけど・・・)ミーナさんのヒント2日目で解いちゃったけど、3日目とか4日目までいくともっとヒントを貰えるのかな?

20日目 クエスト、裏を書きすぎ。
9550cd81-s.jpg
 ヴァンパイアハンターしているセリドゥアさんが実はヴァンパイアでって・・・そんな無理やりミスリードを誘うような裏を書くストーリーはちょっとめんどくさいよね。スカイリムのころからですけど、裏がある前提で話を聞いちゃうようになりました。

21日目 クエスト大杉。
2112ca45-s.jpg
 スカイリムでもそうでしたけど、新しい街に行くと、一気に沢山のクエストが発生しちゃいますよね。別にやらなくてもいいんですけど・・でも、クエストリストに載ると、ほっておけなくて・・・だから、新しい街に行くのは億劫だったりします。

22日目 絵画の世界はちょっと新しく楽しかったです。
164b85a9-s.jpg
 このクエストは保留にしておくつもりだったのですが、雨宿りに入った家がクエストの家だったので、その流れてやっちゃいました。でも、絵画(油絵?)の世界を冒険するってのはちょっと面白かったです。クエストも短くて、よかったです。

3e8f50ec-s.jpg
 ただ戻ってきたときにガルスさんが死んでいたのはびっくりでした。周りの死体から山賊に襲われたっぽいんだけど、これって今後問題ないですよね?

23日目 雨が多いっす(>_<)
79463ebf-s.jpg
 Weather All Natureで設定を 晴れ 39% 雲(軽い)15%、雲(ヘビー)9%、霧9%、雨18%、嵐6%、雪3%って設定にしているんですが、嵐ののことが結構あります。もっと晴れを増やしたほうがいいかもしれません。

長くなったのでその2へ