星霜の月30日(火)(雪)
本日の行程 サルモール大使館で行われているパーティに参加する。
スライド138.JPG
 ソリチュードの宿ウィンキング・スキーヴァーからおはようございます。大都会に来てすっかり舞い上がり忘れていましたが、ソリチュードへ来た目的はサルモール大使館へ忍び込むことでした(旅日記108日目)。今日はルクスさんとは別行動ってことで、私一人でスパイのマルボーンさんに会ってきます。
shot2ss20140517230056678.jpg
 すっかりウィンキング・スキーヴァーで飲んだくれになっていたマルボーンさん^^大使館には武器とかは持って入れないので、渡すようにって・・・・・・ちょうどレディアント装具店の上等な服をもらっていたので、それに着替えて、武器や防具、中で必要になりそうなものを渡して、私はデルフィンさんと合流することに。

shot2ss20140517230444531.jpg
 その後、デルフィンさんと馬屋の前で合流。そして招待状とパーティ用の服と渡されて再度着替えることに、レディアント装具店の上等な服はやっぱりだめですか(>_<) 余分な荷物はデルフィンさんに預かってもらって、準備万端です。

shot2ss20140518183448149s.jpg
 出発前にデルフィンさんが用意した招待状をよく読んでみると・・・・あれ・・・・南中の月(7月)の19日って・・・今日は星霜の月(12月)30日ですよ??夏真っ盛りの時の招待状を持って、明日は大晦日っていう年度末のパーティにいくの??いくらなんでもデルフィンさん、サルモールの警備を舐めすぎです(>_<)。
 それに晩餐会に参加するのにまだ朝の7時だしあわてなくても・・・

shot2ss20140517230631636.jpg
 といっても、いまさら後には引けません。馬車に乗せられて1時間ほどで雪の降るサルモール大使館につきました。いかにも実は重要人物ですって感じの怪しすぎるラゼランって人がちょうど大使館に入るところだったので、一緒に大使館へ。

shot2ss20140517230750012.jpg
 半年も日にちが間違っている招待状を見せると・・・・無事、中にはいれました。そこはチェックしなさいよ!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ そして朝の8時から行われている晩餐会会場へ突入です!

shot2ss20140517230914172.jpg
 中に入るとスカイリムのサルモール大使のエレンウェンさんって人が迎えてくれました。えっとたしかこの人が招待状に書いてあるエレンウィン大使です。大使ってことはスカイリムにいるサルモールのトップってことですよね??大使からいきなり色々と質問されて、バレそうになり、さっそくぴーーんち・・・

shot2ss20140517230946042.jpg
 ぼろが出そうになったその時、バーテンをやっているモルボーンさんがサポートしてくれて事なきをえました。ナイスサポートです\(^o^)/
 モルボーンさんからパーティに参加している人の気をそらして、その間にパーティを抜け出せって・・・いったいどうやったら?? って、モルボーンさんと話しているとモーサルのイドグロッド首長の声が??

shot2ss20140517231207840.jpg
 振り返ると、モーサルのイドグロッド首長がいました。首長も参加しているなんて聞いてないですよ。

shot2ss20140517231114883.jpg
 さらにリーチのイグマンド首長も・・・先日はどうもです^^ どうやら各地の首長も招いている本格的な外交パーティでした。かなり場違いな感じのどばきんちゃん(>_<)
shot2ss20140517231227378.jpg
 イグマンド首長の横には、たしかマルカルスでサルモールの司令官をしていたオンドルマールさん。スカイリムのお偉方に顔を覚えてもらうのも仕事だって・・中間管理職の鏡のような発言。ご苦労様ですm(__)m

shot2ss20140517231345284.jpg
 そして鹿の角がかわいいファルクリースのシドゲイル首長もパーティに参加してました。最近ご無沙汰しています(^_^;) 「ストームクロークに加わってなんの得がある。もう戦争は終わって新しい時代に突入したって・・サルモールを利用しないのはバカだって」かなり現実的な意見をありがとうございますm(__)m

shot2ss20140517231403169.jpg
 当然、ソリチュードのエリシフ首長も来ていました。トリグさんと一緒にパーティに来たかったって・・・(>_<)。

shot2ss20140517231629113.jpg
 えっと、ホワイトランは・・・首長の代理として、プロペンタスさんが来てました。首長が来ずに代理人がきているのがまさにホワイトランの立ち位置を象徴しています。

shot2ss20140517231312841.jpg
 さらにリフトからは首長の代わりに?メイビン・ブラック・ブライアさんが・・・まあ首長よりは権限もありそうだけど・・私のこと覚えてないって(>_<)

 えっと結局ハーフィンガル、リーチ、ハイヤルマーチ、ファルクリースからはそれぞれ首長が出席。ホワイトランからはプロペンタスさんが代理で出席。そしてイーストマーチ、ベイル、ウインターホールド、リフトの各首長は欠席。但しリフトからは実質的な支配者のメイビン・ブラック・ブライアさんが出席。どの地方が帝国に敵対しているか一目瞭然の実にわかりやすいパーティになってます。
 私は今ホワイトラン・ファルクリース・リーチ地方の従士を兼務しているから、完全に帝国側の人間なのかも。

shot2ss20140517231157658.jpg
 パーティにはそのほかに東帝都者の偉い人っぽいヴィットリア・ヴィキさんや、

shot2ss20140517231105818.jpg
 よくしらないエリクールって人も参加しています。商売人を名乗っていますが、このパーティに出席するぐらいですから、ただの商売人ではないはずです。

shot2ss20140517231737274.jpg
 とんでもないパーティに参加しちゃっていて、このままではボロがでてしまいます。そこで最近仲良しになったイグマンド首長にちょっとお願いして騒ぎを起こしてもらうことにしました。イグマンド首長も、パーティには飽きていたみたいで、簡単に引き受けてくれて、謎のラゼランさんにちょっかいをだしはじめて・・・それをエリクールが止めに入って・・・い感じで騒ぎが起こりました\(^o^)/

shot2ss20140517231745900.jpg
 さっそく、マルボーンさんのところにいき、裏口を使って、パーティ会場からこっそりと脱出。いよいよサルモール大使館の内部調査です\(^o^)/

 後編へ続きます。