9月26日
 お久しぶりです\(^o^)/。やっと第三部です!えっと、たしかマンカー・カラモンさんの楽園に行くために、ミステリウム・ザルクセスって本の解読をしていて、デイドラ大公の遺物が必要になったって話しでした。
ScreenClip.png
 それでは今日はディドラの遺物を貰うために、チェディンバルの北にあるアズラさんの祭殿に行ってきます。
Oblivion 2017-03-05 03-14-15-95.jpg
 木漏れ日の中、 青の街道に沿って、帝都から西へ向かいます。馬があるとやっぱり便利ですね。

Oblivion 2017-03-06 12-52-07-81.bmp.jpg
 って、チェディンバルの街に就いたら、マボレル修道院長に貰った馬が、逃げ出しちゃいました??あれ??レンタル期間終了ですか??

Oblivion 2017-03-06 12-53-21-15.jpg
 気を取り直して、チェディンバルの街で朝食でもって思ったら、周りの景色が悪くなってきて・・・これって例のゲートですよね?周りを見渡したらチェディンバルの西門の近くにオブリビオンゲートがありました。ゲートの周りには警備兵が何人か立っているけど・・・チェディンバルの街も襲われちゃったのかな?

Oblivion 2017-03-05 03-25-29-98.jpg
 警備しているアミニウスさんって人に話を聞いてみると、チェディンバルののインダリス伯爵の息子のファルウィルさんって人が、私設のイバラ騎士団を率いて、オブリビオンゲートを閉じるために中に行っちゃったそうです。ってことで、ファルウィルさんを救出してくれって・・・φ(..)メモメモ

Oblivion 2017-03-06 12-57-38-90.jpg
 仕方なく人探しをしながら、オブリビオンゲートを閉じることになりました。ファルウィルさーん。どこですかー??

Oblivion 2017-03-06 13-02-00-51.jpg
 塔の近くでファルウィルさんとイバラの騎士団のメンバーを一人発見。まだ生きていました\(^o^)/。

Oblivion 2017-03-06 13-00-14-66.jpg
 それではまずはこの2人を連れて脱出しようと思ったら・・・これからオブリビオンゲートを閉じにいくから、シジル・ストーンまで案内しろって・・・・しかも、私が突撃して、ファルウィルさん達は援護するレーマン・スウィープ・フォーメーションで前進するって??
 なんすか、その頭の悪そうな陣形は(>_<)

Oblivion 2017-03-08 17-28-25-83.jpg
 いくら話をしても、引き返してくれないので、しかたなくレーマン・スウィープ・フォーメーション(笑)で塔の中に入っていくと・・・・イバラ騎士団の2人はフォーメーションまったく無視して突撃・・・こら!、私、一人旅のつもりだったから、仲間を回復させる魔法もってないですよー(>_<)。結局、ブレマンって御付きの人がいきなり死亡;;

Oblivion 2017-03-08 17-35-31-38.jpg
 ファルウィルさんもだいぶ重症ですけど、私、人の怪我は直せないし、ポーションも使ってくれないので、仕方なくさらにシジル・ストーンを目指して塔を登っていくと・・・ついにはファルウィルさんも死亡。だから、ちゃんとレーマン・スウィープ・フォーメーションってやつをやって、私の後ろにいてくれないと;;。
 いきなり守る予定の2人が死んじゃったけど、私のせいじゃないですよ・・・たぶん。結局、私一人でシジル・ストーンを取りに行くことになりました。うーん。伯爵へどうやって報告しようかな・・・

 長くなってきたので、つづきはその2で。