9月26日

 守るはずのファルウィルさんも死んじゃいましたけど、仕方がありませんよね?戦いには犠牲はつきものですし、なにより例のフォーメーション無視して突っ込んて行くだから、どうしようもないですよ。
Oblivion 2017-03-08 18-06-09-66.jpg
 ファルウィルさん達の形見の品を持って、ドレモラさんたちを撃退しながら、シジル・ストーンを目指してドンドン塔を登っていきます。重装は重いから嫌いなんだけど、鎧もイバラの騎士団の形見として使わせてもらいますね。
Oblivion 2017-03-08 18-08-36-70.jpg
 ありました。シジル・ストーン!これをゲットすればこのオブリビオン・ゲートもお終いです。

Oblivion 2017-03-08 18-08-58-86.jpg
 さっそくシジル・ストーンを(σ゚д゚)σゲッツ!!。って、そろそろオブリビオンゲートを閉じるのにも慣れてきちゃったなー(-。-)y-゜゜゜。

Oblivion 2017-03-08 18-10-05-82.jpg
 シジル・ストーンを取り出すと、オブリビオンゲートは閉じて元の世界に戻れました。外で警備していたアミニウスさんに報告をすると、ゲート内で亡くなったファルウィルさんのことは直接伯爵に報告してくれって・・・うーー、私の力不足ってよりは、これはもう自己責任な感じですよ。いい大人なんですから、警告を無視して危険地帯に行った人の責任までは政府は取れないですから!

Oblivion 2017-03-08 18-22-40-32.jpg
 足取りは重いですが、まずは伯爵に報告にいってきます・・・

Oblivion 2017-03-08 18-14-01-55.jpg
 インダリス伯爵は、息子のファルウィルさんとは違って物わかりのいい方でした。甘やかしすぎたんじゃないですかー??遺品の指輪を渡すと、一緒に旅をした私に持っていってほしいって。うー、ほんの数時間一緒にいただけなんですけど・・なんか色々すいません(>_<)

Oblivion 2017-03-08 20-46-44-28.jpg
 街では今更ながら、ファルウィルさんのようなことが合っても大丈夫なように、 仲間の体力を回復することのできる魔法を買いました。今更ですけど(>_<)。それじゃあ、今日は魔術師ギルドで一泊して、明日はアズラの祭殿に行くことにします。

Oblivion 2017-03-08 20-47-17-34.jpg
 ブルーマの魔術師ギルド絵は簡単にゲットできましたし、せっかくなのでチェディンバルの魔術師ギルドの長のファルカールに推薦書のついて聞いてみました(彷徨記29日目)。魔術師ギルドの裏の井戸から重荷の指輪を取ってくればいいって。簡単そうですし、明日雨なら、挑戦してみようかな。

Oblivion 2017-03-08 20-49-57-26.jpg
 魔術師ギルドの井戸のカギをディードサンさんに貰うと、この試練はかなりやばいらしいって・・・前に挑戦したヴィドカンさんは行方不明になったままだから気を付けるようにって・・・(>_<)

Oblivion 2017-03-08 20-52-12-34.jpg
 まあ明日の天気次第ってことで、晴れていたらアズラの祭殿へ。雨が降ったら、魔術師ギルドの試練に挑戦です。じゃあお休みなさーい。

ー今日のステータスーー
所持金: 1092ゴールド
寝た場所:チェディンバルの魔法ギルド
現在のレベル:5
主な装備:アカヴィリの刀、イバラの騎士団の鎧
明日の主な予定:アズラの祭壇へ行く