9月27日
 チェディンバルの魔法ギルドからおはようございます。ついにシロディールの世界に飛ばされて一カ月が過ぎちゃいました。長かったような短かったような・・・・いや、長かったですね;;スカイリムを旅していた時はもっとのんびり旅をしていましたよー
ScreenClip.png
 イバラ騎士団は昨日、諸事情により壊滅しちゃいましたが、その意志だけでもついで、イバラ騎士団の鎧をまとい出発です。目指すはチェディンバルの北にあるアズラさんの祭殿です。
Oblivion 2017-03-08 20-58-17-25.jpg
 山を越え、アズラさんの祭壇を目指してひたすら北へ。

Oblivion 2017-03-08 21-07-19-85.jpg
 途中、水車小屋を発見。人は誰もいないみたいだけど・・・いっそ水車小屋でのんびり隠居生活もいいかもって思ったら、ガッタンゴットンと水車がうるさかったです。

79158-0.jpg
 さらに山を登るとアズラさんの祭殿を発見。スカイリムとはポーズが違いますけど・・(旅日記152日目)。やっぱり何か持ってます。アズラの星かな?

Oblivion 2017-03-08 21-23-56-57.jpg
 アズラさん、何も応えてくれないので、近くの信者に話を聞いてみると、夕暮れに塵灰を捧げろって??

Oblivion 2017-03-08 21-25-31-57.jpg
 うーん。塵灰といえば、来る途中にいたウィル・ウィスプですね。さっそく、ウィルを捕まえて塵灰を(σ゚д゚)σゲッツ!!。

Oblivion 2017-03-09 23-09-08-53.bmp.jpg
 あとは夕暮れまでぼーーと待っていると、アズラさんが話しかけてきました\(^o^)/。ども、ご無沙汰していますっていうか、未来ではお世話になりましたなのかな?でも、アズラさん、私のことを知っているって・・・まあアズラさんの信者には色々と手を焼きましたし・・・(旅日記180日目旅日記223日目) 
 アズラさんの話を聞いてみると、アズラさんの信者がヴァンパイアになっちゃって近くの全焼鉱山にこもっているから、彼らをヴァンパイアのくびきから解放してくれたら、褒美をくれるって・・・・
 えっと、それって、ヴァンパイア退治ってことでいいのかな?まあそれぐらいやりますけど・・・なんていっても私はヴァンパイアハンターの「高貴なる血の結団」の名誉団員です。
 じゃあ、ご褒美お願いしますよ!!

 それじゃあ、暗くなる前にヴァンパイアを倒しにいってきます(`・ω・´)ゞ
ながくなってきたので、その2に続きます。