9月28日
全焼洞窟から、おはようございます。吸血鬼になっちゃいましたけど、これってちゃんと治りますよね?
ScreenClip.png
 ひとまずアズラさんに吸血鬼になった信者さんのとどめを刺したって報告にいってきます。アズラさんが直してくれるといいんだけど・・・
Oblivion 2017-03-12 00-30-13-75.bmp.jpg
 全焼洞窟から東へ、アズラの祭殿を目指して出発です。

Oblivion 2017-03-12 00-32-08-27.bmp.jpg
 アズラさんに報告すると、アズラの星ってアイテムくれました。このアイテム、前に手に入れた時は壊れてたんだよねー(旅日記180日目 )。これをクラウドルーラー神殿に届ければ任務達成です。でも、アズラさん、私が吸血鬼になっちゃったのは軽くスルーされちゃいました。

Oblivion 2017-03-12 00-33-46-12.bmp.jpg
 近くにいたアズラさんの信者が吸血鬼の治療については、帝都の魔法大学のラミナスさんに聞くといいって教えてくれましたφ(..)メモメモ

Oblivion 2017-03-12 00-47-05-97.bmp.jpg
 さて、ひとまず今日はチェディンバルの神殿に行ってみます。もしかすると吸血鬼を直せるかもしれないし・・山を下りていくと、途中、オブリビオンゲートを発見。せっかくだし、これも閉じちゃいますか^^

Oblivion 2017-03-12 01-07-54-01.bmp.jpg
 ゲートの中に入ってみると、中央の塔にはなかなかたどり着けず(>_<)・・・ぐるりと回って地下を通って、やっと到着。

Oblivion 2017-03-12 01-30-53-81.bmp.jpg
 塔の中に入ってしまえば、あとはドンドン上を目指して進むだけです。

Oblivion 2017-03-12 01-34-31-82.bmp.jpg
 そしてシジル・ストーンを発見。

Oblivion 2017-03-12 01-34-56-42.bmp.jpg
 シジル・ストーンを(σ゚д゚)σゲッツ!!して、オブリビオンゲートの封鎖完了\(^o^)/。さすがに4つ目となると手際がいいですよ。今度見つけたら、タイムトライアルに挑戦しちゃおっかな。

Oblivion 2017-03-12 01-36-55-86.bmp.jpg
 ゲートと閉じると元の世界に戻されました。じゃあ、チェディンバルの街で吸血鬼に関する聞き込みをしてします。

Oblivion 2017-03-14 07-12-01-48.bmp.jpg
 吸血鬼になったのに、街の人、普通に接してくれているけど・・だれも私が吸血鬼だとは気が付かないのかな??それじゃ、神殿で話をしています。えっとここはアーケイの神殿だっけ?

Oblivion 2017-03-14 07-13-52-70.bmp.jpg
 祭壇から祝福を貰っても、やっぱり吸血鬼は治療できず・・・神殿の人も何も知らないみたいだし、やっぱり帝都の魔法大学を訪ねるしかなさそうです。

Oblivion 2017-03-14 07-30-35-59.bmp.jpg
 それじゃあ、今日はチェディンバルの魔法ギルドで一泊していきます。明日は帝都に戻って魔法ギルドを訪ねてみます。早く治るといいけど・・・おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
所持金: 834ゴールド
寝た場所:チェディンバルの魔法ギルド
現在のレベル:5
主な装備:アカヴィリの刀、イバラの騎士団の鎧
明日の主な予定:帝都の魔法大学に行って吸血鬼の治療方法を聞く