9月29日
 チェディンバルにある魔術師ギルドからおはようございます。それでは、今日は帝都の魔法大学に行って吸血鬼の治療方法を教えてもらってきます。
ScreenClip.png
 帝都には青の街道に沿って行けばいいだけだけど、馬が逃げていっちゃったから、歩いていくことに・・・馬を買わないといけないですね。
Oblivion 2017-03-14 07-35-52-24.bmp.jpg
 都合よく天気は雨でした。いつもなら出発を延期するところですが、吸血鬼になっちゃった今ではこっちのほうが嬉しいです。

Oblivion 2017-03-15 04-52-27-74.bmp.jpg
 チェディンバルの街を出発し、青の街道をひたすら西へ・・・やっぱり馬が無いと遠いです;;

Oblivion 2017-03-15 05-56-44-07.bmp.jpg
 昼前にやっと帝都に到着、それではさっそく魔法大学を訪ねてみます。

Oblivion 2017-03-15 05-58-36-60.bmp.jpg
 魔法大学のラミナスさんに話を聞いてみると・・・スキングラッドの伯爵が治療法について研究をしているから、そこに行ってみろって・・・。結局たらいまわしですか(>_<)。っていうかスキングラッドって・・手に入れたアズラの星を持っていくクラウドルーラー神殿とは全然方向が違うじゃん;;

Oblivion 2017-03-15 06-19-08-96.bmp.jpg
 もしかすると、ヴァンパイアハンターの「高貴なる血の結団」なら何か知っているかもってことで、恐る恐る「高貴なる血の結団」の事務所に行ってみると・・・・ヴァンパイアの遺灰でちゃんと報酬をくれました。吸血鬼の治療方法どころか、私が吸血鬼になっちゃったことはスルーでした(>_<)

Oblivion 2017-03-15 06-23-15-64.bmp.jpg
 ひとまず体を綺麗にして・・・うーん。やっぱりクラウドルーラー神殿に向かう前に、吸血鬼を治しておいた方がいいですよね。それでは、スキングラードの街へ出発する準備をしたいと思います。

長くなってきたのでその2に続きます。