クラウドルーラー神殿に行く予定でしたが、まずはスキングラードに行って、吸血鬼を治してもらうことにします。やっぱりチェホンマンみたいな顔はちょっと凹みますし・・ 
Oblivion 2017-03-15 06-12-20-74.bmp.jpg
 出発のための準備に雑貨屋さんへ。吸血鬼だし、フードつきの服がいいのかな??
Oblivion 2017-03-15 06-12-34-29.bmp.jpg
 雑貨屋のジェンシーンさんからは、警備隊隊長のオーデンスってさんが、ゆすりを働いているって相談を受けました。

ScreenClip.png
 そういえば、街の人もそんなこといっていたっけ?

Oblivion 2017-03-15 05-57-56-80.bmp.jpg
 ってことで、不正をやっている警備隊隊長のオーデンスと、同じ地位にいる警備隊隊長のヒエロニムスに相談してみると・・・

ScreenClip.png
 忙しいから、もう一人の警備隊隊長のイティウスさんに相談しろって・・・警備隊隊長って3人もいるの??

Oblivion 2017-03-15 06-05-29-57.bmp.jpg
 警備隊隊長のイティウスさんをやっと見つけ、相談をしてみると・・・

ScreenClip.png
 告発するための証人を2人連れて来いって・・・・次は証言してくれる人を探しにいくことに・・

Oblivion 2017-03-15 06-07-54-71.bmp.jpg
 ルスランさんに頼むと、当然断られました。まあ当然ですよね。警備隊隊長を告発するなんて、後でどんな仕返しをうけるかわからないし・・・しかしそれでは何時まで経っても腐敗した政治はよくならないですよ!住民が立ち上がってこそです。ってことで、巧みな話術と、賄賂を贈り説得すると告発してくれることになりました\(^o^)/。

Oblivion 2017-03-15 06-10-06-66.bmp.jpg
 さらに嫌がるルロンクさんにも賄賂を渡してお願いすると・・・告発してくれることになりました\(^o^)/って、賄賂を撮ったりする警備隊長のオーデンスさんを告発するために、賄賂を渡して証言してもらうのってありなの??

ScreenClip.png
 まあひとまずこれで大丈夫みたい。明日、イティウスさんが警備隊長のオーデンスさんを捕まえればこの事件は終了ってことかな?

Oblivion 2017-03-15 06-26-35-13.bmp.jpg
 と思っていたら、当事者の警備隊長のオーデンスさんを発見。汚職について尋ねると・・・・問答無用で逮捕されちゃいました(>_<)。まあ汚職をしている人に汚職で訴えるって言っちゃったら、怒りますよね;;でも、罰金は1000ゴールド・・・吸血鬼の遺灰で稼いだお金が全部なくなっちゃいましたよー(>_<)。
 ふん。どうせ警備隊長のオーデンスさんがのさばっているのも明日までなんですからね!!

Oblivion 2017-03-15 06-58-15-15.bmp.jpg
 ひとまず今日は商業区の宿屋で寝ます。明日、警備隊長のオーデンスさんの逮捕を見届けて、スキングラードに向かえばいいか。じゃあ、おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
所持金: 462ゴールド
寝た場所:帝都の商業区の宿屋
現在のレベル:5
主な装備:アカヴィリの刀、イバラの騎士団の鎧
明日の主な予定:スキングラードの伯爵を訪ねる