9月30日
 帝都における警備隊長の汚職事件も解決しましたので、それではスキングラードへ行ってきます。
Oblivion 2017-03-15 07-21-45-72.bmp.jpg
 ヴァンパイア化が結構進んじゃいましたけど・・・まあまだ昼間動いてもそんなにダメージは受けないみたいなので、このまま出発することにします。
Oblivion 2017-03-16 05-41-29-24.bmp.jpg
 タロス広場から正門を抜け、帝都を出発。赤輪の街道を南に進み、その後、金の街道を西に進めば、すぐにスキングラードです。昼過ぎにはたどり着けるかなー??

Oblivion 2017-03-16 05-57-58-62.bmp.jpg
 って、昼を過ぎると、太陽の日差しが強くなってきて、ドンドンダメージが(>_<)。回復魔法と回復ポーションをひたすら使いながら金の街道を西へ・・っていうか、日陰を探さないとやばいっす・・

Oblivion 2017-03-16 06-02-15-47.bmp.jpg
 スキングラードの近くで、オブリビオンゲートを発見。街まではまだすこしありますので、ひとまずゲートに入って、この日差しをしのぐことにします。

Oblivion 2017-03-16 06-05-53-79.bmp.jpg
 ってことで、急遽、日差しから非難するために入ったオブリビオンゲートですが、せっかくですので閉じちゃいましょう。もうコツはわかってますし^^

Oblivion 2017-03-16 06-11-33-40.bmp.jpg と思ったら、かなか中央の塔へたどり着けず苦労しましたが、やっと中央の塔へ渡ることができました。

Oblivion 2017-03-16 06-45-20-58.bmp.jpg
 あとはドレモラさんたちを倒しながら、罠には気を付け、ひたすら上へ。

Oblivion 2017-03-16 06-49-49-94.bmp.jpg
 そしてやっとシジル・ストーンを(σ゚д゚)σゲッツ!!。これで閉じたゲートは5個目だっけ?

Oblivion 2017-03-16 06-58-43-27.bmp.jpg
 オブリビオンゲートから外にでると外は真っ暗でした。うー、今回は中央の塔に行くのに思ったより時間がかかっちゃし、仕方がないか。

Oblivion 2017-03-16 07-01-53-18.bmp.jpg
 スキングラードの街にやっと到着。もう遅いし、伯爵には明日会いに行けばいいかな。今日は戦士ギルドで眠ることにします。

Oblivion 2017-03-16 07-03-13-75.bmp.jpg
 戦士ギルドで、のんびりすると・・・あーー、さらにヴァンパイア化が進んじゃいました(>_<)。これはまずいです。吸血をしないと、もう外も歩けないかも・・・スキングラードの伯爵がヴァンパイアを治療してくれたらいいんだけど大丈夫かな??


ー今日のステータスーー
所持金: 462ゴールド
寝た場所:スキングラードの戦士ギルド
現在のレベル:6
主な装備:アカヴィリの刀、イバラの騎士団の鎧
明日の主な予定:スキングラードの伯爵を訪ねる