9月30日
 スキングラードの戦士ギルドからおはようございます。それじゃ、今日は伯爵にヴァンパイアの治療法を聞きにいってきます。
Oblivion 2017-03-16 07-15-25-62.bmp.jpg
 朝、戦士ギルドを出発すると、朝日でダメージが(>_<)。吸血鬼化がかなり進んじゃってるから、明るいうちは外を歩くのは危険でした;;回復魔法をかけながら、お城を目指します。
Oblivion 2017-03-16 07-16-07-91.bmp.jpg
 何とかお城まで到着。伯爵が治療してくれなかったら帰れないかも・・・・

Oblivion 2017-03-16 07-20-56-38.bmp.jpg
 執事さんに吸血鬼の治療方法について伯爵に会いたいと頼むとしばらくして謁見の間に伯爵が登場。あれ、そういえばブルーマやチェディンバルの伯爵は日中は謁見の間で仕事しているのに、スキングラードの伯爵は頼まないと出てこないってのは変ですよね?

Oblivion 2017-03-16 07-22-20-40.bmp.jpg
 って、顔を見て納得。伯爵、吸血鬼になってるじゃないですか(>_<)。なるほど、普段はそれを隠すために謁見の間には来ないわけですね。話を聞いてみると、伯爵と夫人は50年前に吸血鬼になっちゃってその治療法を探しているそうです。でも、吸血鬼になっちゃったことは秘密なのでこれ以上治療方法を調べるのは難しいから代わりに調査をしてくれって。うーーん。こんなところでも、吸血鬼の被害が・・・思い起こせば、スカイリムでの吸血鬼のハルコンさんが太陽を消し去ろうと画策したのも、スノーエルフの最高司祭ヴァルスールさんが吸血鬼になってしまったのが原因だったし(旅日記326日目)、吸血鬼って色々と問題を起こしていますよね。

 当然、引き受けることにしましたが・・・でも、話を聞いてみると・・・グレンモリルの魔女たちが治療薬を作れるらしいので、魔女たちがいるチェディンバルの南のコロボル川に調査に行ってくれって。はぅ・・よりにもよってグレンモリルの魔女さんですか(>_<)。まずいです。グレンモリルの魔女さんと言えば、スカイリムの同胞団の狼男化に協力してくれた魔女で、狼男化の治療のために私が皆殺しにしちゃったあのグレンモリルの魔女さんですよね?(旅日記64日目旅日記65日目

 今から200年後の話なので、大丈夫だと思うけど・・・皆殺しにしちゃったしなー。ちょっと会いづらいかも・・

Oblivion 2017-03-17 06-02-51-24.bmp.jpg
 伯爵との面会のあと、外にでると丁度、雨が降っていました。これなら外に出ても大丈夫です。

Oblivion 2017-03-17 06-10-05-15.bmp.jpg
 でも吸血鬼化が進んでいるためが、やっぱりダメージが(>_<)。回復魔法と使いながら進んでいくと、街の人からは顔色が悪いからヒーラーを探しなさいって・・・

Oblivion 2017-03-17 06-17-41-43.bmp.jpg
 せっかくなので、スキングラードの魔術師ギルドでも推薦書を貰うことにします。スキングラードの魔術師ギルドの長のエイドリエンヌさんに話を聞くと、エルソールさんってメンバーを探して来れば推薦書をくれるって。簡単そう。ブルーマの魔術師ギルドでも似たようなことをしましたし(彷徨記)・・

Oblivion 2017-03-17 06-19-28-87.bmp.jpg
 魔術師ギルドのスリナスさんに話を聞いてみると、エルソールさんは、近くのなんとか平原洞穴って場所にいるそうです。それじゃあ、明日、その洞穴を探しにいってみよーっと

Oblivion 2017-03-17 06-45-23-61.bmp.jpg
 それは今日は魔術師ギルドでおやすみなさーい。って、さすがにこれ以上吸血鬼化が進むと昼間外にはでれないので、血を貰うことに。ターゲットはスキングラードの魔術師ギルドの長、エイドリエンヌさんです。夜中に目を覚まし、エイドリエンヌさんのところにいくと・・・・なんと、別途にはエイドリエンヌさんとスリナウさんが??お二人はそういう関係でしたか??

Oblivion 2017-03-17 06-45-36-35.bmp.jpg
 まあプライベートなことにはあまり突っ込まないようにして、エイドリエンヌさんから血を分けてもらいました\(^o^)/。ついでにスリナウさんからも。
 これで気持ちよく寝れそうです。じゃあ、あらためておやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
所持金: 254ゴールド
寝た場所:スキングラードの魔術師ギルド
現在のレベル:6
主な装備:アカヴィリの刀、イバラの騎士団の鎧
明日の主な予定:なんとか平原洞穴でエルソールを見つける