10月1日
 スキングラードの魔術師ギルドからおはようございます。昨日はエイドリエンヌ夫妻から血をもらっちゃいましのたで、元気いっぱいです。
 ScreenClip
 それじゃあ、平原洞穴に居るエルソールさんを見つけに出発です。
Oblivion 2017-03-18 04-56-25-98.bmp.jpg
 スキングラードの街を出発し、北に向かうとまたしてもオブリビオンゲートを発見。じゃあ、これも閉じちゃいますか?

Oblivion 2017-03-18 04-57-09-58.bmp.jpg
 オブリビオンゲートを閉じるために、ゲートの中へ。ゲート閉じるのめんどくさいですけど、この中って結構レアアイテムがゲットできるですよねー(*^。^*)

Oblivion 2017-03-18 05-08-44-69.bmp.jpg
 またしても中央の塔へ行く道が無く、周りをひたすら走り回ることに(>_<)。塔にたどり着ければ後は上に登るだけでシジル・ストーンが見つかるのに・・

Oblivion 2017-03-18 05-16-43-11.bmp.jpg
 やっと正面の門を上げる装置を発見。

Oblivion 2017-03-18 05-20-47-11.bmp.jpg
 正面の門を開け、中央の塔へ。この門を越えれる魔法とかがあればもっと簡単に中央の塔に行けるのに・・・・

Oblivion 2017-03-18 05-23-21-92.bmp.jpg
 中央の塔に入ってしまえばあとはドレモラさんを倒しながらひたすら上に上がるだけです。あ、罠には注意して。

Oblivion 2017-03-18 05-25-26-55.bmp.jpg
 そして塔の一番上に行って、シジル・ストーンを(σ゚д゚)σゲッツ!!。オブリビオンゲートを封鎖です。もう慣れたもんですよ^^

Oblivion 2017-03-18 05-26-46-93.bmp.jpg
 オブリビオンゲートを封鎖して、外に出てみるとゴブリン・ジムの洞穴ってのが近くにありました。そういえばスキングラードの戦士ギルドのメンバーがゴブリン・ジムの洞穴ってのが狩場に良いって言っていたっけ?

Oblivion 2017-03-18 05-30-15-29.bmp.jpg
 腕試しに中に入ってみると、ゴブリンさん達がいました。ゴブリンさんを片っ端から倒して進んでいって・・

Oblivion 2017-03-18 05-37-31-54.bmp.jpg
 ボスのゴブリン・ジムさんを発見?っていうか、ゴブリン・ジムさんって、ゴブリンじゃなくて人間ですよね?あれ??まあこっちに向かってきますので、返り討ちに(-。-)y-゜゜゜

Oblivion 2017-03-18 05-45-47-61.bmp.jpg
 ゴブリン・ジムの洞穴のゴブリンさんを一掃できたみたいなので、今日はここで一泊していきます。明日、平原洞穴にいってエルソールさんを見つければいいかな。じゃあ、おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
所持金: 384ゴールド
寝た場所:ゴブリン・ジムさんの洞穴
現在のレベル:6
主な装備:アカヴィリの刀、イバラの騎士団の鎧
明日の主な予定:平原洞穴でエルソールを見つける