10月2日
 ゴブリン・ジムさんの洞穴からおはようございます。それでは今日は平原洞穴に行って、エルソールさんに会って、スキングラードに戻りましょう。
ScreenClip.png
 昨日はオブリビオンゲートを閉じるために寄り道しちゃいましたけど、ゴブリン・ジムさんの洞穴からエルソールさんのいる平原洞穴まではすぐ近くです。
Oblivion 2017-03-18 06-09-46-57.bmp.jpg
 出発して、30分ぐらいで平原洞穴を発見。ここでエリソールさんが魔法の練習をしているはずです。

Oblivion 2017-03-18 06-10-15-05.bmp.jpg
 洞窟に入るとゾンビが徘徊していました?エリソールさんが変なものを召喚しちゃったのかな?

Oblivion 2017-03-18 06-13-36-97.bmp.jpg
 エルソールさんは、ゾンビが怖くて帰れなくなっていたようです。洞窟内のゾンビを倒して、一緒にスキングラードの街まで帰ることになりました。

Oblivion 2017-03-18 06-18-43-34.bmp.jpg
 エルソールさんを護衛しながら、街に戻ることに。街はすぐ近くだから大丈夫だと思うけど、ちゃんとついてきてくださいね。

Oblivion 2017-03-18 06-22-46-90.bmp.jpg
 途中、エーテリアス・ストーンてのを発見?。特に何も効果がなかったです。そういえばスカイリムにも似たような石碑があったけど、あんまり使わなかったしまあ気にしなくても良いかな(旅日記1日目

Oblivion 2017-03-18 06-35-25-41.bmp.jpg
 無事、エルソールさんを魔術師ギルドまで連れ帰ってきました。これで任務完了です。

Oblivion 2017-03-18 06-37-26-30.bmp.jpg
 エイドリエンヌさんは、約束通り推薦状を送ってくれることになりました。これでブルーマとスキングラードの2つの魔術師ギルドからの推薦書を(σ゚д゚)σゲッツ!!です。

Oblivion 2017-03-20 07-05-28-13.bmp.jpg
 それじゃあ、グレンモリルの魔女を探しにいくためにも明日は早く出発しないと・・ってことで、今日は早く寝まーす。魔術師ギルドの隣の戦士ギルドでおやすみなさーい・・・・夜中に起きてみたら、やっぱり吸血鬼病が進行していました(>_<)。

Oblivion 2017-03-20 07-06-30-25.bmp.jpg
 ってことで、今日は戦士ギルドの若いお兄さんの血を貰うことに^^

Oblivion 2017-03-20 07-06-34-64.bmp.jpg
 ちゅーーー。おいしかった\(^o^)/。血の気の多い戦士ギルドのメンバーなら少々血を吸っても大丈夫ですよね?。太陽は嫌いだし、暗いうちに帝都にいっちゃおっかなー。じゃあ、このまま出発しちゃいます。

続きは明日です\(^o^)/

ー今日のステータスーー
所持金: 957ゴールド
寝た場所:チェディンバルの戦士ギルド
現在のレベル:6
主な装備:アカヴィリの刀、イバラの騎士団の鎧
明日の主な予定:グレンモリルの魔女を探しに東へ