10月3日
 戦士ギルドで血の気の多い戦士ギルドのメンバーから吸血をしてお腹がいっぱいになりましたので、スキングラードの街を出発し、グレンモリルの魔女を探しに行きたいと思います。
ScreenClip.png
 金の街道を東にいって、まずは帝都まで戻りたいと思います。
Oblivion 2017-03-20 07-08-25-72.bmp.jpg
 朝日が昇る前にスキングラードの街を出発。金の街道に沿って・・って、いきなりオブリビオンゲートを発見。スキングラードの街の近くで3つ目ですよ!まったく!

Oblivion 2017-03-20 07-12-34-87.bmp.jpg
 それじゃ、さくっとオブリビオンゲートを閉じてきます。

Oblivion 2017-03-20 07-12-47-08.bmp.jpg
 オブリビオンゲートに入ると正面の塔のほかに左右に二本の塔があって、二本の塔は橋でつながっていて?あれ、これ、前に入ったことあるかも・・たしか・・(彷徨記15日目

Oblivion 2017-03-20 07-13-13-58.bmp.jpg
 やっぱり前にも来たことありますよね。まずは左の塔に入ってっと。

Oblivion 2017-03-20 07-17-32-09.bmp.jpg
 まずは塔の上に行って、当て木を外してっと

Oblivion 2017-03-20 07-17-52-32.bmp.jpg
 すると右の塔に渡れる橋が繋がるので、右の塔に行って・・・

Oblivion 2017-03-20 07-18-34-80.bmp.jpg
 同じように当て木を外すと・・・・中央の塔へ到達です\(^o^)/

Oblivion 2017-03-20 07-19-32-70.bmp.jpg
 後は、罠に気を付けて上に登っていきます。この罠、凶悪なんですよねー;;

Oblivion 2017-03-20 07-22-40-86.bmp.jpg
 そしてシジル・ストーンを(σ゚д゚)σゲッツ!!。オブリビオンゲート封鎖完了です。前に来たことがあるだけあって、簡単にクリアできました。うーん。オブリビオンの世界ってそんなに種類がないのかな?

Oblivion 2017-03-20 07-24-46-29.bmp.jpg
 さて、それじゃあ、改めて帝都を目指して、金の街道を東に進みます。

Oblivion 2017-03-20 15-30-37-31.bmp.jpg
 やっと帝都に到着です。白金の塔、やっぱりかっこいいですね。一番上に登ることできるのかな?

Oblivion 2017-03-20 15-42-44-88.bmp.jpg
 まずは旅の途中で倒した吸血鬼の遺灰を、高貴なる血の結団に持って行っておこずかいを(σ゚д゚)σゲッツ!!。でも、これって同胞を売っていることになるのかな?

Oblivion 2017-03-22 22-31-00-03.bmp.jpg
 さて、それじゃあ、今日はいつもの商業区のベットで寝ます。明日はグレンモリルの魔女を探しにチェディンバルの南のコロボル川に行ってきます。じゃあおやすみなさーい

ー今日のステータスーー
所持金: 1294ゴールド
寝た場所:帝都の商業区の宿屋
現在のレベル:6
主な装備:アカヴィリの刀、イバラの騎士団の鎧
明日の主な予定:グレンモリルの魔女を探しにコロボル川へ