10月5日
 チェディンバルの魔術師ギルドの推薦書も手に入りましたので、次はアズラの星をクラウドルーラー神殿に持っていくことにします。
ScreenClip.png
 ってことで、チェディンハルから青の街道に沿って西へ行き帝都まで、その後、銀の街道に沿って北にいけばクラウドルーラー神殿です。
Oblivion 2017-03-25 02-38-08-11.bmp.jpg
 井戸で水死体になりかけたりしたので、出発が午後になっちゃいましたが天気は良く、絶好の旅日和です。って、吸血鬼の私には天気は悪いほうがいいんだけど・・・

Oblivion 2017-03-25 02-51-41-36.bmp.jpg
 昨日、しっかり血を貰ったおかげで、日の光のダメージもなく帝都に到着しました。それじゃあ、まずは買い物です。

Oblivion 2017-03-25 02-55-19-98.bmp.jpg
 手に入れたいらないものを売ってお金を集めて、魔術師用品を扱っている店へ。空の極大ソウルジェルが打っていればいいんだけど・・

Oblivion 2017-03-25 02-55-45-30.bmp.jpg
 残念ながら売ってなかったです。まったく!空の極大ソウルジェルを5つもってこいって・・強欲魔女!

Oblivion 2017-03-25 03-24-25-24.bmp.jpg
 広い帝都ですので、ほかにもソウルジェルを打っているお店があるかもしれないです。宿屋だって3軒もありますし・・・帝都にある店をかたっぱしから調べていくと、公衆浴場がありました。

Oblivion 2017-03-25 03-21-30-69.bmp.jpg
 しかもどうやら無料っぽいです。最初からここを知っていれば、帝都の植物園にある池で体を洗わなくて済んだのに・・・っていうか、だれか教えてくれてもいいですよね!(彷徨記18日目)。そういえばブルーマの街にも公衆浴場があったり、他の街にもあるのかな?(旅日記29日

Oblivion 2017-03-25 03-45-09-86.bmp.jpg
 さてそれじゃあ、今日は商業区の宿屋でねまーす。明日はクラウドルーラー神殿に行ってきます。

ー今日のステータスーー
所持金: 5726ゴールド
寝た場所:帝都の商業区の宿屋
現在のレベル:6
主な装備:アカヴィリの刀、イバラの騎士団の鎧
明日の主な予定:アズラの星をクラウドルーラー神殿に持っていく