星霜の月30日(火)(雪の後、晴れ)
本日の行程 大使館内を探索し、報告書をゲット、尋問されている人を助け大使館を脱出。ソリチュードへ戻る。
スライド139.JPG
 サルモール大使館からおはようございます。無事、パーティから抜け出し、マルボーンさんと一緒にキッチンを抜け、奥の部屋へ行きました。
shot2ss20140517231849176.jpg
 奥の部屋には預けていた荷物が一式\(^o^)/。これでもう怖いものはありません。マルボーンさんにお礼をいって大使館内部の調査に行きます。

shot2ss20140517232129738.jpg
 サルモールの衛兵から隠れながら、大使館の奥へ進んでいきます。気分は潜入スパイです^^「こちらスネーク。無事サルモール大使館に潜入した」( ̄ー ̄)ニヤリ

shot2ss20140517232609188.jpg
 お金になりそうなものを色々物色しながら調べてみましたが、どうやらこちらの建物はただの晩餐会用のパーティ会場なので、執務室がある隣の建物があやしいです。でも外もサルモールの衛兵ががっちりと警備中です。

shot2ss20140517233018338.jpg
 といっても、錬金術マスターのどばきんちゃん。そこは抜かりありません。透明になる薬を使って隣の建物へ^^

shot2ss20140517233656080.jpg
 建物の中に入ると人の話声が聞こえました。隠れて話を聞いていると、どうやら情報提供者のギシュールさんとサルモールのルリンディルさんって人がもめています。サルモールが探しているお爺さんの居場所を知っているエチレンって人をギシュールさんがサルモールに売っちゃったようです。しかも今エチレンさんは地下で拷問中だとか・・・(>_<)

shot2ss20140517234945092.jpg
 2人が出て行ってから執務室のあたりを調べていると、報告書が2つと手紙が一通ありました。どれどれ・・

shot2ss20140517234755940.jpg
 ますはデルフィンさんに関する調査書が・・・・φ(゚Д゚ )フムフム…
 デルフィンさん、かなりやり手に工作員だったようです。多くの破壊活動に従事し、暗殺チームを返り討ちにしたり・・・現在、潜伏中でサルモールに追われていることなどデルフィンさんが前に自分で言っていたことと同じことが書かれていました。

shot2ss20140517234243101.jpg
 さらにウルフリック首長の調査書が?まあ敵対しているリーダーですし、サルモールも調べますよね。φ(゚Д゚ )フムフム… 
 ス・・スパイ??エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?非協力的って書いてあるけど、エレンウェンさん直々のスパイだったって。あのマルカルス事件でも価値があった??少なくとも昔サルモールとウルフリック首長がつながっていたことは間違いないようです。

shot2ss20140517234910226.jpg
 さらにエレンウェンさんへのドラゴンの復活に関する報告書が、どうやら現在尋問中のエチエンさんが知っている人物がドラゴン復活にかかわっているらしいです。

shot2ss20140517235019112.jpg
 となると地下の拷問部屋へいかないと・・・・拷問部屋ではまさにエチレンさんが、ルリンディルって人に拷問さています(>_<)

shot2ss20140517235425983.jpg
 だまって見ているわけにはいきません。サルモールがやろうとしていることは、邪魔してやりましょう\(^o^)/。
 ってことで、エチエンさんを救出するためです。それに私がやったっていう証拠は残せないので、拷問中のルリンディルさんと記録を取っている兵士の息の根を止めて^^

shot2ss20140517235451920.jpg
 拷問部屋でエズバーンって人の報告書を発見。どうやらサルモールが探しているおじいさんというのはブレイズのロアマスターの一人のエズバーンって人らしいです。エズバーンさんがどうやらドラゴンの復活と関係しているらしい。
 あれ、ブレイズはデルフィンさんだけじゃなかかったのかな?それに、ドラゴンの復活はブレイズがやっている??デルフィンさんの予想と全然ちがうような・・うーーん。やっぱりデルフィンさんもただの脳筋仲間なのかも。

shot2ss20140517235714071.jpg
 すると上のほうが騒がしくなって、急いで上がってみると・・マルボーンさんが捕まっています(>_<)。絶体絶命??っとおもったら、2人しかいません。同胞団の導き手に対して、たった2人とは・・舐められたものです。ヽ(`Д´)ノプンプン

shot2ss20140517235721623.jpg
 マルボーンさんとサルモールの衛兵の間に入り、マルボーンさんを守りつつ、衛兵を2人とも始末。v( ̄Д ̄)v イエイ
 
shot2ss20140518000142789.jpg
 改めて拷問されていたイケメンなエチエンさんを救出。リフテンのフラゴンで会った?うーん。あそこは整形美容の先生のほかに誰かいたっけ??もしやその顔も整形済み?

shot2ss20140518000244920.jpg
 さすがに2人をかばって逃げ切れそうもないし・・・かといって2人を残していくと、私がやったってばれちゃうし・・いっそ2人の口を封じて・・・・と、よからぬことを考えていると、エチエンさんが外に通じる隠し通路を教えてくれました。

shot2ss20140518000427671.jpg
 隠し通路を進んでいくと無事大使館からすこし離れた場所にでられました。マルボーンさんは、「これでサルモールから一生追われることになった。それだけの価値があったのならいいけど・・」って(>_<)。
 大丈夫です。それだけの価値はありました\(^o^)/。それに私は証拠は残していないから、大丈夫だと思うしー( ´ー`)y-~~

shot2ss20140518001425191.jpg
 ひとまずソリチュードに戻ることに、またメリディアさんの前を通ろうとすると・・・・例の声が・??探してみるとこんなところにドラゴンの石碑がありました。って何回かここの前を通り過ぎてましたけど、まったくスルーしてました(>_<)。改めてドラゴンシャウト(σ・∀・)σゲッツ!!

shot2ss20140518002635652.jpg
 ソリチュードに戻ってみると、馬小屋にもデルフィンさんがいません(# ゚Д゚)。どうやら一足先にリバーウッドへ戻ってしまっていたようです。まあ確かに私が潜入に失敗していたら、デルフィンさんも捕まる可能性もあったんだけど、そこはさすがブレイズの工作員ですね。
 ってあれ?本来守るべきドラゴンスレイヤーのどばきんちゃんを捨て駒につかったの??大体ドラゴンとサルモールは関係していないし・・・・でもせめてお金だけでも返してよ(`・ω・´)

shot2ss20140518115543755.jpg
 お金もほとんどなくなっちゃったので、一曲披露して、宿を無料してもらいました。でも、自慢のリュートをデルフィンさんに持っていかれて、大使館で見つけたフルートで・・・やっぱりノリが悪いです(>_<)
 しかし今回の潜入でとんでもないことを知ってしまいました。サルモールから狙われることになるのは仕方がないけど、場合によってはストームクロークからも狙われることに?
 まずはデルフィンさんから荷物を返してもらわないといけないですね(>_<)

ー今日のステータスーー
なかま:ルクスさん
所持金: 1735ゴールド
寝た場所:ソリチュードの宿ウィンキング・スキーヴァー
現在のレベル:41
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:サルモール大使館へ潜入
明日の主な予定:デルフィンさんを追いかける。
現在の各種スキル
破壊 19
回復 31変性 40付呪 133鍛冶 155重装 63
防御 48重武器 56軽武器 100射撃 50軽装 70隠密 58
旅人 93盗術 85話術 89
錬金 142幻惑 20召還 36