10月6日
 オブリビオンゲートを閉じてたら朝になってました。それではクラウドルーラー神殿へ急ぎましょう。
Oblivion 2017-03-25 04-16-42-80.bmp.jpg
 雨は相変わらず降ったままですが、気にせず銀の街道をひたすら北へ。目指すはクラウドルーラー神殿です。
Oblivion 2017-03-25 04-32-14-91.bmp.jpg
 ブルーマの街に着くころには雨もやみました。ブルーマの街には寄らず一気にクラウドルーラー神殿に行っちゃいましょう!

Oblivion 2017-03-25 04-52-22-98.bmp.jpg
 そしてオリエンタルなクラウドルーラー神殿に到着。マーティンさん、アズラの星を持ってきましたよー。

Oblivion 2017-03-25 04-54-00-19.bmp.jpg
 手に入れたアズラの星をマーティンさんに渡すと、その美しさに驚いていました。でも、カラモンの楽園へ行く儀式に使うと、壊れちゃうそうです。だから前に見つけた時は壊れていたのかな??(旅日記180日目
 ナニハトモアレやっと一つ目終了です。残り3つのうちの1つの解読も終わっていて、今度は1つめとは正反対で2つ目はディヴァインの血だそうです。何が正反対なのかわかりませんが・・・詳しくはジョフリさんに聞いてくれって。φ(..)メモメモ

Oblivion 2017-03-25 04-55-25-42.bmp.jpg
 ジョフリさんに聞いてみると、反対ってのはディドラの反対でエイドラってことなので、サンクルー・トア遺跡って場所にあるタイバー・セプティムの鎧を持ってくればいいらしいです。でも、サンクルー・トア遺跡ははるか昔に呪われてしまって、ブレイズの4勇士も帰ってこなかったそうです。ってことは向こうでその4人は敵ボスになってるってことですね(>_<)

 そんなことよりブルーマの街にオブリビオンゲートができたって知らせがあったそうです。どうやら神話の暁教団が、ブルーマの街の攻撃計画を実行したようだから、至急ブルーマの衛兵隊長のバードさんと協力して閉じてきてくれって。まったく人使いの荒いグランドマスターですよ。

Oblivion 2017-03-25 05-14-15-78.bmp.jpg
 1,2時間前にブルーマの街を通った時にはオブリビオンゲートは無かったのに・・もうちょっとフラグの立て方に余裕が欲しいですよね!。ブルーマの街を見捨てるわけにはいかず、ブルーマの街まで引き返すことに(>_<)。

Oblivion 2017-03-25 05-21-05-63.bmp.jpg
 2時間ぐらい前に通ったブルーマの街の東門の当たりにオブリビオンゲートができていました。周りはブルーマの衛兵たちがわらわらと・・・衛兵隊長のバードさんはどこですかー?

Oblivion 2017-03-25 05-21-11-04.bmp.jpg
 衛兵隊長のバードさんを発見。今後、オブリビオンゲートができても対応できるように、オブリビオンゲートの閉じ方を教えてほしいって。それって、私についてくるってことですか??一応、前回の反省で仲間を回復させる魔法は持っているけど、大丈夫かな?(彷徨記31日目

Oblivion 2017-03-25 05-21-36-48.bmp.jpg
 バード隊長が、衛兵たちに演説。緊張している衛兵さん達を鼓舞し、突入メンバーとゲートの周りの守備メンバーを決めていきます。名前を呼ばれた衛兵さんの顔を想像すると思わずニヤニヤしちゃいますね(*^。^*)。

Oblivion 2017-03-25 05-22-07-32.bmp.jpg
 それじゃあ、オブリビオンゲートを閉じてきまーす。といっても今回は、衛兵を守りながらですので、結構大変そうだけど、頑張ります(`・ω・´)ゞ

長くなってきたのでその3へ続きます。