10月6日
 さて、それじゃあ、頑張ってオブリビオンゲートを閉じちゃいますか??っていっても、今日2つ目だし、しかもブルーマの街の衛兵さんたちの見学対応をしながらだけど・・
Oblivion 2017-03-25 05-23-18-85.bmp.jpg
 まずはオブリビオンゲートに入ったところで打ち合わせです。前回とは違ってちゃんとした衛兵さんたちだし今回は大丈夫ですよね?(彷徨記31日目)。ひとまず私が突っ込んで援護してもらうレーマン・スィープ・フォーメーションで行くことにします。
Oblivion 2017-03-25 06-49-18-20.bmp.jpg
 衛兵さんたちを守りながら、なんとか塔の中には入れたんだけど・・結局、だれもレーマン・スィープ・フォーメーションを取らずに突っ込んでいくので危なっかしいです。このまま上に登っていくと、ぜったい死人がでちゃいますよ。
 こうなったら今回はレーマン・スィープ・フォーメーション改で行きましょう!

Oblivion 2017-03-25 07-03-56-70.bmp.jpg
 レーマン・スィープ・フォーメーション改は、レーマン・スィープ・フォーメーションをさらに極端にしたフォーメーションです\(^o^)/。衛兵さんたちには塔の一階で待っててもらって、私は突撃!っていうか、私一人で、塔の中の敵を倒していきます。

Oblivion 2017-03-25 07-06-24-34.bmp.jpg
 とにかく倒していきます\(^o^)/。そしてどんどん上に進んでいきます。

Oblivion 2017-03-25 07-06-27-59.bmp.jpg
 今回は、ボスっぽい人もいましたが、この人も私一人で倒しちゃいます\(^o^)/

Oblivion 2017-03-25 07-26-01-24.bmp.jpg
 そしてシジル・ストーンの前まで来れるルートを確立してから・・・・

Oblivion 2017-03-25 07-32-00-10.bmp.jpg
 衛兵さんたちを迎えに塔を下りていきます(>_<)

Oblivion 2017-03-25 07-32-48-99.bmp.jpg
 塔の一階まで下りて、待ってもらっていた衛兵さんと合流。

Oblivion 2017-03-25 07-37-01-23.bmp.jpg
 衛兵さん達に観光スポットを紹介しながら、塔をどんどん上に登って行って・・・

Oblivion 2017-03-25 07-38-37-56.bmp.jpg
 今回の目的地のシジル・ストーンの前で記念撮影・・・じゃなくて、オブリビオンゲートの閉じ方をやってみせて・・

Oblivion 2017-03-25 07-39-47-36.bmp.jpg
 オブリビオンゲートを閉じるの成功!と、一人も犠牲者を出さずにオブリビオンゲートの中を観光してきたレーマン・スィープ・フォーメーション改作戦。大成功です。唯一の問題は2倍の時間がかかることですけど;;

 バード隊長は今回観光して解ったオブリビオンゲートの閉じ方を衛兵たちに演説し、これからは自分たちでブルーマの街を守るって・・・・あんまり無理しなければいいんだけど・・・

Oblivion 2017-03-25 07-39-53-12.bmp.jpg
 まあこれで任務完了です。ブルーマの守りは衛兵さんたちに任せましょう。

Oblivion 2017-03-25 07-43-06-21.bmp.jpg
 今日は結局2つもオブリビオンゲートを閉じちゃいましたよ(>_<)。しかも2つ目は登って下りて、もう一回登ったから2倍の時間がかかったし・・・・すっかり深夜になっちゃいました。じゃあ、このままブルーマの宿屋で寝ちゃいます。

Oblivion 2017-03-25 07-43-49-64.bmp.jpg
 そういえば、去年は一日に2つの要塞を攻略をしたことがありましたけど(旅日記121日目)、さすがにオブリビオンゲートを2つ1日で閉じるのは疲れちゃいました。それじゃあ、お休みなさーい。

ー今日のステータスーー
所持金: 6346ゴールド
寝た場所:ブルーマの宿屋タップ&タック
現在のレベル:6
主な装備:アカヴィリの刀、イバラの騎士団の鎧
明日の主な予定:クラウドルーラー神殿に報告に行く。