10月7日
 ブルーマの宿屋タップ&タックからおはようございます。それじゃあ、ブルーマのオブリビオンゲートの封鎖も終わりましたので、報告にクラウドルーラー神殿に行ってきます。
ScreenClip.png
 オブリビオンゲートの封鎖は私が全部やっちゃったけど、またオブリビオンゲートができた時にちゃんと対応できるのかな?
Oblivion 2017-04-01 04-22-05-52.bmp.jpg
 出発前に戦士ギルドによって、バンフさんから血をすこし貰って、元気100倍\(^o^)/。それじゃあ、クラウドルーラー神殿に出発です。

Oblivion 2017-04-01 04-27-16-77.bmp.jpg
 まだ暗いうちにブルーマを出発。寒さに耐えながら山を一気に登ってクラウドルーラー神殿へ。

Oblivion 2017-04-01 04-28-39-90.bmp.jpg
 ステファン隊長にも血をすこし貰ってっと。うーん。吸血することに抵抗なくなっちゃったよ・・・・

Oblivion 2017-04-01 04-30-14-03.bmp.jpg
 まだ寝ているジョフリさんをたたき起こして、ブルーマの衛兵にオブリビオンゲートの閉じ方をレクチャーしたことを報告。すると今後もブルーマは狙われるから、元老院と各地の領主を訪ねてブルーマに援軍を送るように頼んできてくれって。
 たしかに最後の切り札のマーティンさんを守るためにも、ブルーマの街を強化したほうがいいですよね。

Oblivion 2017-04-01 04-40-38-70.bmp.jpg
 ってことで、まずは帝都に戻って元老院に相談に行ってみます。銀の街道を南に進みに帝都へ。

Oblivion 2017-04-01 04-53-28-59.bmp.jpg
 それじゃあ、元老院に相談するために白金の塔へ。でも、元老院の誰に話をすればいいのかな??

Oblivion 2017-04-01 04-54-26-82.bmp.jpg
 白金の塔に入るとオカトー大議長が待っていました。もっと年寄で貫録のある人だと思っていたんだけど、若くてかっこいい人ですね。ブルーマの街に軍隊を派遣してもらうように頼むと、各地に出来たオブリビオンゲートの対応で軍隊には余裕がないって(>_<)。

Oblivion 2017-04-03 05-24-09-81.bmp.jpg
 こうなったら、各地の領主にお願いしてまわるしかないですね。でも、各地でもオブリビオンゲートができているし、兵士をブルーマに派遣するのは難しそうだけど・・頑張って説得してみます。

それじゃあ、第三部はこれで終了です。次は第四部シロディールぶらり旅でお会いしましょう\(^o^)/

ー今日のステータスーー
所持金: 8926ゴールド
寝た場所:帝都の商業区の宿屋
現在のレベル:7
主な装備:アカヴィリの刀、イバラの騎士団の鎧
明日の主な予定:各地の領主を回ってブルーマの街へ派兵を頼む