おぶりびおん彷徨記の第三部が一旦終了です(あくまでも私が勝手に区切りをつけているだけです)。第三部でも多くのクエストを受け、クリアしてきましたが、その愚痴とかです。

 第二部でデイドラの大公の遺品が4ついるような話をしていたので、第三部でその4つを集めて、第四部で神話の暁団のボスを倒し、第5部でディゴンさんを倒して、大体100日ぐらいでメインクエをクリアって皮算用をしていました。しかし吸血鬼になってしまい、皮算用は崩壊\(^o^)/。
 それでは愚痴に行ってみましょう。

31日目 セーブデータを使って巻き戻しちゃう?
d8d075c8.jpg
イバラの騎士団クエを失敗(>_<)。一人旅のつもりで味方を回復させるなんてことを考えていなかったのが原因(>_<)。ゲームを少し巻き戻して、回復系の魔法を買って再挑戦しようかと思ったんだけど、まあこれはこれで面白いってことで、ゲームを続投することにしました。沢山あるクエストのたかが一つです。一回や二回のクエスト失敗も気にしちゃいけませんね。
32日目 吸血鬼やっちゃう?
6c54d4bd.jpg
 一回寝ただけで吸血鬼に(>_<)。さすがに今度こそゲームを巻き戻しちゃう?って悩んだが、まあ吸血鬼になっても治療はできるみたいなので、まあこれはこれで面白いってことでゲームを続投。っていうか、逆に開き直り表紙のページを変更してノリノリな感じに。

33日目 吸血鬼治療は結構めんどくさい?15b3c2c5-s.png
 地図に使っているキャラも吸血鬼バージョンに変更し、結構ノリノリに。でも吸血鬼治療がこんなに大変だったとは、この時はわかってなかったです。やっぱりゲームを巻き戻しておけばよかったですよ。

34日目 役人腐敗って・・
9bbc8648.jpg
 汚職をしている本人に汚職について聞いてしまい、1000ゴールドも巻き上げられてしまいました。まったく!怒りたいのはこっちですよ!

35日目 オブリビオンゲートうざい。
d1384c63.jpg
 行く先々にオブリビオンゲートができていて、さすがにうざいです。思わずググってしまいました。最大60個もオブリビオンゲートができるんですね。もー、閉じる気無くなっちゃうよ。

36日目 TESシリーズと吸血鬼って根深い関係ですよね。
24754a03.jpg
 スキングラードの伯爵がまさかの吸血鬼ってオチでした。そういえばスカイリムでもドーンガード編のほかいろいろなところで吸血鬼の話が出てきましたっけ。
 こんなところでグレンモリルの魔女の話を聞くことになるとは・・・スカイリムでグレンモリルの魔女の話が出たときに、オブリビオンをプレイしたことがある人はニヤニヤしながらプレイしたのかな?

その2に続きます。