星霜の月31日(水)(晴れ)
本日の行程:ペラギウス棟から、ペラギウス3世の心の中へ、ワバジャックを使って脱出。旧生祭に参加。
スライド140.JPG
 ソリチュードの宿ウィンキング・スキーヴァーからおはようございます。
 私の荷物を持って行ってしまったデルフィンさんを追いかけてソリチュードからリバーウッドに行く予定でしたが、その前にソリチュードで頼まれた依頼がないかメモ帳をチェックすると・・・・、デルヴェニンって人からブルー・パレスの立入禁止になっているペラギウスの羽へ主人を探しにいくように頼まれていました(旅日記133日目)。
shot2ss20140518115331730.jpg
 カギは手に入れているので、さっそくブルー・パレスへ行ってみます。宿屋でルクスさんを誘って出発しようとすると、昨日ほったらかしにしていたせいか、すこし機嫌が悪いです。 まあそれはそれとして^^

shot2ss20140518120044193.jpg
 ブルー・パレスの中をウロウロしているとありました。ペラギウス棟です。エルディさんから借りたカギを使って中に入っていくと・・(旅日記133日目

shot2ss20140518120108120.jpg
 中は長い間閉鎖されていたらしく、かなり散らかってほこりまみれの部屋です。さらに奥に行くと・・・??いきなりどこかに飛ばされました(>_<)

shot2ss20140518120344791.jpg
 しかも装備が全部無くなり、変な服をきてますけど??しかもルクスさんはいないし?
 辺りを見渡すと広場でなにやら話をしている人がいますので、そこへ近づき話を聞いていると・・・・食事をしていた人は消えちゃいました??

shot2ss20140518120438751.jpg
 ひたすら話をしていてかなりぶっ飛んだ感じの人はシェオゴラスさんって人で、先ほど話をしていて消えちゃったのはは皇帝ペラギウス3世って、えっと皇帝??どうやらここはペラギウス3世の心の中のようです・ってことは・・・・シェオゴラスさんは・・・やっぱりデイドラさんでした(>_<)
 ひとまず休暇を切り上げるようにお願いすると、あっさりと引き受けてくれました。ただしワバジャックで出口を見つけろって・・・変な杖を渡してくれました。

shot2ss20140518120850557.jpg
 訳がわかりませんが、ワバジャックの杖を片手に出口を探します。周りを調べにいくと、自信って小人が帝国軍の怒りって兵士にタコ殴りにあっています??

shot2ss20140518121006453.jpg
 ワバジャックを使うと小人が大きくなり、さらに当てていると大きくなり怒りの兵士を倒しました。シェオゴラスさんの声がして、褒められたので、これでよかったようです。

shot2ss20140518121227524.jpg
 よくわかりませんが、どうやらこれでペラギウス3世の自信がもとに戻ったようです。次の場所へいってみましょう。

shot2ss20140518121442891.jpg
 次はペラギウス三世がベッドで寝ていました。ペラギウス3世にワバジャックを使うと、今度は眠りを邪魔する敵が現れ、その敵を倒すと、羊や子供になって??。訳が分からないですが、出てくる敵を片っ端からワバジャックを使って倒すことに。

shot2ss20140518121659016.jpg
 するとペラギウスは元気になったようです??まあ夢に理由とかを求めちゃだめなのかな?じゃあ、次に行きましょう!

shot2ss20140518121207092.jpg
 次の試練の前に・・・・シェオゴラスさんと食事タイム^^ 夢の中でもお腹は空くようです(ーー;)

shot2ss20140518122309767.jpg
 お腹いっぱいになり、次の試練にいくと今度は闘技場で2体の精霊が戦っています。どっちを応援すればいいのかわからないですが、ひとまずワバジャックを使って攻撃。しかし一向に終わらない??ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!どうすればいいかわからずに、とにかくにワバジャックを使って攻撃。闘技場の向こうで見ていた人たちも攻撃すると、それが大正解でした。

shot2ss20140518122730685.jpg
 シェオゴラスさんのところに話に行くと、ペラギウス3世の心を解放した褒美にワバジャックをくれました。そしてデルヴェニンさんが迎えに来て、シェオゴラスさんも休暇を終えることに・・・でも、デイドラの王には休暇してもらっていたほうがいいんじゃないかな^^

 それじゃシェオゴラスさん。ニュー・シェオス?に行くときはイチゴのタルトをトゥルットゥーで\(^o^)/

shot2ss20140518122828493.jpg
 気が付くと元のペラギウス棟に戻ってました。またして置いてきぼりになってしまい、さらに機嫌の悪くなったルクスさんです。

shot2ss20140518123200707.jpg
 折角だからエリシフさんに挨拶をしていこうとおもったら、外交特使と話中でした。若いのに相変わらずお忙しい公正なエリシフ首長です。

shot2ss20140518123606065.jpg
 ぶらぶらとしていると宮廷魔術師のシビル・ステントールさんに会いました。シビルさんの話を聞くとトリグ上級王はウルフリックを尊敬していたそうです。φ(゚Д゚ )フムフム…ただ帝国軍にいる多くのノルド戦士のことや、帝国からの支援物資、強大なサルモールにスカイリム単体で挑むことの愚かしさを考えてウルフリックさんに同調できなかったって。
 トリグさんの乳母だったらしいので多少偏っている意見かもしれませんが、ウルフリック首長にスパイ疑惑があるので、最近はウルフリックさんより、トリグさん&エリシフさんのほうを応援したくなってきました。

 初めてリバーウッドでジャルデュルさんからトリグ上級王とウルフリック首長の話を聞いたときは、勝手に年を取った有準不断な事なかれ主義の上級王に、若いウルフリック首長が改革を迫っていた感じがしていたんだけど・・・
 シビルのさんの話や若くてきれいなエリシフさんを見ていると、若くて聡明なトリグ王子が父親の死でいきなり上級王になって、それに対してウルフリックさんが難癖を付けて、無理やり決闘に持ち込みぶち殺したようにも見えてきました。しかも現在ウルフリック首長にはサルモールスパイ疑惑があるし・・

shot2ss20140518124525385.jpg
 シェオゴラスさんのおかげで、外はすっかり暗くなっていました。

shot2ss20140518125049156.jpg
 そういえば今日は大晦日です。広場では星霜の月31日の旧生祭が行われていました。テュリウス将軍までお祭りに参加して・・・帝国軍大丈夫かな^^
 さてこれでひとまずソリチュードでやり残したことはないはずです。明日は出発できそうですね。

ー今日のステータスーー
なかま:ルクスさん
所持金: 418ゴールド
寝た場所:ソリチュードの宿ウィンキング・スキーヴァー
現在のレベル:41
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:ペラギウス3世の心の救済
明日の主な予定:デルフィンさんを追いかける。
現在の各種スキル
破壊 19
回復 31変性 40付呪 133鍛冶 155重装 63
防御 48重武器 56軽武器 100射撃 50軽装 70隠密 58
旅人 94盗術 85話術 89
錬金 142幻惑 20召還 36