暁星の月2日(金)(晴れ)
本日の行程 モーサルを出発し、幼魔の洞窟で虚無の塩をゲットし、ロリクステッド経由でレイクビューへ
スライド142.JPG
 モーサルの宿ムーアサイドからおはようございます。新たに私兵のヴァルディマーさんが参加することになりましたが、あまり筋肉ハゲと一緒に冒険するのも嫌だし力のありそうなヴァルディマーさんにはレイクビュー砦の警備をしてもらうことしましょう。ってことで、レイクビューにまず戻ることにします。
shot2ss20140518144814889.jpg
 まずはモーサルの南にある幼魔の洞窟に寄って、ドーンスターのウェイファインダー船長に頼まれていた上等な虚無の塩を取りにいってきます(旅日記87日目)。

shot2ss20140518144928328.jpg
 1時間ほどで幼魔の洞窟に到着。虚無の塩はどこかなー??

shot2ss20140518145053024.jpg
 入るとすぐに上等な虚無の塩を(σ・∀・)σゲッツ!!。これで任務完了です。それではレイクビュー砦に向かいます。
 
shot2ss20140518145756230.jpg
 いつのまにか外は雨が降ってきました。気温が下がり、凍死寸前に・・・やぱいっす。

shot2ss20140518150033132.jpg
 あまりに寒くて凍死しそうだったので、急遽大きな焚火の横でビバーグすることに。巨人さんお邪魔します。

shot2ss20140518151504144.jpg
 十分温まり旅を再開。昼前にはロリクステッドの町に到着。でも特に用事もないので、スルーです。虐殺者のエリク君まったねー( ´Д`)ノ~バイバイ

shot2ss20140518153147212.jpg
 ロリクステッドから南東に向かう街道ではいつのように帝国軍とストームクロークの戦いが・・雨の中、ご苦労様です。

shot2ss20140518153235596.jpg
 帝国とストームクロークの戦い・・・ウルフリックさんがサルモールのスパイだって考えると、何やら不毛な戦いに見えてきました。ウルフリックさんに真相をぜひ教えてほしいところですが、教えてくれるかな?

shot2ss20140518153440227.jpg
 イリナルタ湖の近くで、久しぶりに放浪者のタルスガルを発見。吟遊詩人としてスカイリム各地を回っている割に2曲しか曲を知らないのがどうも怪しいです。サルモールや帝国のスパイかも。

shot2ss20140518153947505.jpg
 夕方には雨もあがり、やっとレイクビュー砦に到着しました。

shot2ss20140518154134251.jpg
 ヴァルディマーさんにはレイクビュー砦の守りをお願いしました。これでレイクビューには4人の私兵と3人の衛兵が守る鉄壁の要塞になりました\(^o^)/

shot2ss20140518155621067.jpg
 レイクビュー砦で夕日を見ながら、まったりと(*^_^*)このひと時が一番いいですね。明日はリバーウッドに行ってデルフィンさんから荷物を返してもらいましょう。

ー今日のステータスーー
なかま:ルクスさんとヴァルディマーさん
所持金: 1482ゴールド
寝た場所:レイクビュー砦
現在のレベル:42
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:幼魔の洞窟で上等な虚無の塩をゲット
明日の主な予定:デルフィンさんを追いかける。
現在の各種スキル
破壊 19
回復 31変性 40付呪 133鍛冶 155重装 63
防御 48重武器 56軽武器 101射撃 50軽装 70隠密 58
旅人 94盗術 87話術 89
錬金 142幻惑 20召還 36