暁星の月3日(土)(晴れ)
本日の行程:レイクビューを出発、リバーウッドでデルフィンさんと密談。ひとまずホワイトランへ
スライド143.JPG
 レイクビュー砦からおはようございます。久しぶりにレイクビュー砦で一泊しました。今日はリバーウッドにいってデルフィンさんから荷物を返してもらわないと。にサルモール大使館の調査結果の報告です(旅日記136日目後編)。
shot2ss20140522222904690.jpg
 まだ外が暗いうちに出発。地球がきれいです^^

shot2ss20140522223942852.jpg
 リバーウッドにつくころには明るくなってました。まだお祭り飾りがつけっぱなし^^

shot2ss20140522224232027.jpg
 宿スリーピングジャイアントではデルフィンさんが待っていました。デルフィンさんはサルモールがドラゴンのことを何も知らないことやエズバーンって人が生きていたことに驚いています。デルフィンさんの推理も大したことないですね^^
 エズバーンさんはブレイズの公文書保管人で、ドラゴンの古伝承に精通していたらしいです。φ(゚Д゚ )フムフム…。やはりサルモールに仕返しするためにエズバーンさんが、ドラゴンを復活させたのでは??
 サルモールよりも先にエズバーンさんを見つけるために、リフテンに向かうことになりました。

shot2ss20140522225831068.jpg
 預けていた荷物も返してもらったし、次はリフテンへ出発です。ドーンガードの一番もホワイトランへ行くところでした。ドーンガードって結構大きい団体なのかもしれないです。

shot2ss20140522230507474.jpg
 久しぶりにホワイトランへ。ホワイトランってこっちから見ると軍艦島みたいですね。リフテンへ出発前にホワイトランで出発の準備をしていきます。

shot2ss20140522230726360.jpg
 そのまえにエリシフ首長に頼まれていたタロスの祠へトリグ王の遺品を奉納しにいってきます(旅日記135日目)。\(^o^)/

shot2ss20140522230810072.jpg
 ホワイトランの東の山の中腹にありました。こんなところにもタロスの祠ってあるんですね。

shot2ss20140522230826912.jpg
 タロス神にトリグの角笛を奉納\(^o^)/。依頼達成です。

shot2ss20140522230914064.jpg
 すると突然サルモールの兵士が襲ってきました(>_<)。実はエリシフ首長に嵌められた??って思ったけど、全然関係なかったみたいです。命令書を出したのはエレウェン大使みたいだけど・・タロスの祠がサルモールにばれていたようです・・・あれ、そういえば昔、別のタロスの祠にもサルモールの兵士がいたけど・・・そのときもエレンウェンさんが支持をだしていたっけ?(旅日記50日目

shot2ss20140522231107426.jpg
 任務を達成して、改めてホワイトランへ。こっちからホワイトランを見るとかっこいい城に見えますね。

shot2ss20140522232258466.jpg
 ホワイトランには特に用も無いのですが、新たな旅の準備です。いらないものは売り飛ばし、練金に鍛冶に付呪と装備をバージョンアップ。

shot2ss20140523212744579.jpg
 ブリーズホームで今日は寝ます。いつもならいったんルクスさんにお礼を言ってお別れするところですが、もうしばらく一緒に冒険してもらうことにしました。脳筋二刀流筋肉馬鹿のどばきんちゃんと後衛のルクスさんとはなかなか相性がいいです(*^_^*)
 それでは明日はリフテンを目指して出発です。

ー今日のステータスーー
なかま:ルクスさん
所持金: 30012ゴールド
寝た場所:ホワイトランのブリーズホーム
現在のレベル:42
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:デルフィンさんから荷物を取り返す。
明日の主な予定:リフテンで、エズバーンさんを探す。
現在の各種スキル
破壊 19
回復 31変性 40付呪 134鍛冶 156重装 63
防御 48重武器 56軽武器 101射撃 51軽装 71隠密 58
旅人 94盗術 88話術 90
錬金 143幻惑 20召還 36