暁星の月4日(日)(晴れ)
本日の行程:ホワイトランを出発、クレイドルクラッシュロックで巨人を退治したあと、リフテンへ
スライド144.JPG
 ホワイトランのブリーズホームからおはようございます。それではエズバーンさんを探すためにリフテンまで行ってきます(`・ω・´)ゞ
shot2ss20140523213138070.jpg
 ホワイトランから街道に沿って、東に行き、ヴァルトヘイムタワーの横を通り抜けてと・・何回通ってもここかからの景色いいんですよー(*^_^*)。ついのんびりと歩きたくなっちゃいます。

shot2ss20140523213527793.jpg
 途中、ウインドヘルムのヨルレイフさんに頼まれていたクレイドルクラッシュロックの巨人退治をしていきます。巨人さんとは特に敵対していないんだけど・・・これも渡世の・・・・

shot2ss20140523213536252.jpg
 ってことで、巨人さんもあっさりと撃退☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

shot2ss20140523213608743.jpg
 のんびり巨人さんの作ったチーズの味見をしていると・・・ルクスさんが天に向かって攻撃??そして黒い影が(>_<)

shot2ss20140523213623668.jpg
 またもやネザードラゴンでした(>_<)。でも今回も運よく地上に降りてきてくれたので、なんとか撃退v( ̄Д ̄)v イエイ。

shot2ss20140523220724181.jpg
 リフテンまではまだ遠いので、久しぶりに馬に乗って出発。当然、私の馬は血統書付の栗毛のフロスト号\(^o^)/

shot2ss20140523220950184.jpg
 ぱから、ぱから、ぱから、リフテンはまだまだ遠いです。遠くでドラゴンさんが飛んでたりするけど(>_<)・・・・見なかったことに・・
 
shot2ss20140523221559706.jpg
 リフテンに近づき木々の紅葉がきれいです。リフテンの前にあるグリーンウォール砦は迂回してスルー\(^o^)/。君子危うきに近づかず(^_^)v

shot2ss20140523222416398.jpg
 夕方にやっとリフテンに到着。やっぱりリフテンは遠いですね。

shot2ss20140523222542286.jpg
 エズバーンさんを探す前に、これまで頼まれていた依頼の報告に行ってます。まずはマデシさんに頼まれてたサファイアとマンモスの牙と金鉱石を渡して、依頼を達成(旅日記101日目)\(^o^)/。

shot2ss20140523222633165.jpg
 次にバリマンドに炎の塩鉱石を10個(>_<)。炎の塩鉱石って結構使うんですよー・・・まあ1500ゴールドもくれたからいいけど・・・(旅日記101日目)

shot2ss20140523222805764.jpg
 マーラの神殿ではディンヤさんにイバルステッドでのことを報告(旅日記105日目)(`・ω・´)ゞ。
 すると今度はマルカルスのカルセルモさんの恋路を応援してきてくれって・・??カルセルモさんって考古学者の爺さんだよね??いったい誰と恋愛??

shot2ss20140523223003588.jpg
 そして死者の間にいるアレッサンドラさんに短剣をホワイトランのアンドルスさんに渡したことを報告(旅日記108日目)(`・ω・´)ゞ

shot2ss20140523223119675.jpg
 最後にマライズさんに集めた氷の生霊の歯を渡して任務完了です。

shot2ss20140523223524941.jpg
 すっかり夜おそくなってしまったので、エズバーンさんは明日探しにいってきます。今日はリフテンの宿屋ビー・アンド・バルブで旅の疲れを癒します。

shot2ss20140523223628921.jpg
 ビー・アンド・バルブでブリニョルフさんから声をかけられました・・そのうちちゃんとラットウェイのフラゴンまで会いにいきますので・・^^
 え??エズバーンさんのことを知っているって??・・ラットウェイのウォーレンズに隠れている??あーーーーー思い出した。そういえば、ラットウェイで中からカギをかけて開けてくれない人が(旅日記102日目)ド━(゚Д゚)━ン!!

shot2ss20140523223736533.jpg
 エズバーンさんの居場所も思い出したので、今日はさっさと寝て明日に備えます。たしか合言葉は霜月の30日だっけ? 

ー今日のステータスーー
なかま:ルクスさん
所持金: 32959ゴールド
寝た場所:リフテンの宿屋ビー・アンド・バルブ
現在のレベル:42
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:おつかい任務を色々クリア
明日の主な予定:エズバーンさんを探す。
現在の各種スキル
破壊 19
回復 31変性 40付呪 134鍛冶 156重装 63
防御 48重武器 56軽武器 102射撃 51軽装 72隠密 58
旅人 95盗術 88話術 90
錬金 144幻惑 20召還 36