暁星の月5日(月)(晴れ)
本日の行程:エズバーンさんを護衛してリフテンから、リバーウッドへ。デルフィンさんと打ち合わせの後、レイクビューへ
スライド145.JPG
 リフテンの宿屋ビー・アンド・バルブからおはようございます。今日はさっそくラットウェイへエズバーンさんを探しにいってきます。
shot2ss20140524175324396.jpg
 まだ朝暗いうちに宿を出発。どうせラットウェイの中も暗いし無問題です。

shot2ss20140524175437309.jpg
 フラゴンではブリニョルフさんがいるけど、スルーm(__)m。またこんどお話を聞きにいきますね\(^o^)/

shot2ss20140524175531190.jpg
 さらに奥に行くと・・・・こんなところにまでサルモールの兵士が・・事態は切迫しているようです。

shot2ss20140524175837611.jpg
 エズバーンさん発見。やっぱり前に来た場所に隠れていたのがエズバーンさんでした。なかなか開けてくれず、話も聞いてくれませんでしたが、「降霜の月の30日を覚えているか」っていうと中に入れてくれました。その日にいったい何があったのかな?

shot2ss20140524180144903.jpg
 部屋の中で、エズバーンさんの話を聞くと、死者の魂を貪り食う太古のドラゴン・アルドゥインが復活したらしいです。たしかヘルゲンに最初に来たドラゴンだよね?それを倒せるのはドラゴンボーンだけで、もうどうしようもないって(>_<)・・・・私がそのドラゴンボーンだっていうと、急に元気になってデルフィンさんの所へ行って作戦を練ろうって^^

shot2ss20140524180215393.jpg
 さっそく出発の準備をし始めるエズバーンさん。さっきの合言葉の日、30年前の171年降霜の月の30日に、サルモール大使が最後通知として皇帝タイタス・ミードにアルドメリ自治領内にいたブレイズの密偵全員の首を届けたのが大戦の始まりだったそうです。(>_<) 
 さすがにブレイズなら絶対忘れない日ですね・・・

shot2ss20140524182145692.jpg
 ラットウエイに来ていたサルモールの兵士をかるーく倒して、リフテンを出発・・・・サルモールのお尋ね者になる日もちかいかも・・・街のうわさによるとエレンウェンさんが大使館で起きた騒ぎの時に招待客の一人がいなくなったって調べているらしいし・・・(>_<)

shot2ss20140524183510994.jpg
 リフテンを出発し、街道を西へ。ヘルゲンへ繋がる峠ではいつもの帝国とストームクロークの小競り合いが・・・ちみたちそれどころじゃないですよヽ(`Д´)ノプンプン 戦いを横目にエズバーンさんを護衛しながら、ひたすら西に進みます。

shot2ss20140524184015910.jpg
 ヘルゲンの横を通り過ぎ、ついにリバーウッドへ・・もう夕方になっちゃいました。途中、山賊とかにも襲われたけど、エズバーンさん。普通に強くて魔法バンバンつかって・・・護衛いらないんじゃないの?

shot2ss20140524184141507.jpg
 リバーウッドの宿スリーピングジャイアントへ行くと、デルフィンさんが待ってました。ブレイズ同士お互いの無事を祝うとさっそく作戦会議です。20年以上も逃亡生活を行ってきた2人なのに、意外とクールです。30前後だったブレイズのやり手のデルフィンさんが、50代のおばちゃんに・・・エズバーンさんもっと驚くべきじゃないの??

shot2ss20140524184347613.jpg
 デルフィンさんの隠し部屋で作戦会議。エズバーンさんによると、アルドゥインに対抗するのはドラゴンボーンでも簡単じゃないみたい。
 倒すための方法をスカイ・ヘイヴン聖堂にあるアルドゥインの壁を調査してみようってことになりました。アルドゥインの壁は古代ブレイズがアルドゥインとその復活について知っていることすべてを記録しているので、何か倒すための情報があるに違いないとのこと・・・

shot2ss20140524184527212.jpg
 デルフィンさんによると、スカイヘイヴン聖堂は、今はフォースウォーンたちの拠点であるカーススパイアー野営地にあるそうです。あそこは・・・カーススパイヤー野営地って、たしかヴォルスタグさんが亡くなった場所だっけ(>_<)(旅日記120日目
 結局、デルフィンさんとエズバーンさんたちとは別行動で、現地集合することになりました。たしかに4人で動くと目立つけど・・・

shot2ss20140524185751270.jpg
 デルフィンさんもさっそく出発の準備をして、あっさりと宿屋のパートナーのオーグナーさんにスリーピングジャイアントをあげちゃいました。デルフィンさん男前!!っていうか、いよいよ切羽詰ってきているのかも。
 
shot2ss20140524190102893.jpg
 私とルクスさんとは順当にリバーウッドから街道にそって西に行くことにしました。

shot2ss20140525113039420.jpg
 もう遅いし今日は途中のレイクビュー砦で一泊します。明日はスカイヘイヴン聖堂へ\(^o^)/

 でもドラゴンはサルモールと関係ないばかりか、ブレイズとも関係なかったです(>_<)。どばきんちゃんの予想も大したことないです。
 現在は帝国(サルモール)vs ストームクローク(サルモール)という内戦を軸に
ブレイズ(どばきんちゃんも?)vs サルモールっていう因縁の戦いが裏で展開していて、
さらにブレイズ・帝国・ストームクローク・サルモール・どばきんちゃん連合 vs ドラゴン軍団という人類の存続をかけた戦いが進行しているようです。

 アルドゥインがどうやって復活したのか?そして、なぜヘルゲンを襲ったのか?ウルフリックだけじゃなく、アルドゥインを倒せるどばきんちゃんまで助けることになったし・・・謎は深まるばかりです。これ以上頭を使うとパンクしちゃいますので、今日はこのぐらいで寝ます。

ー今日のステータスーー
なかま:ルクスさん
所持金: 33127ゴールド
寝た場所:レイクビュー砦
現在のレベル:42
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:エズバーンさんを護衛してリバーウッドまでいく
明日の主な予定:スカイヘイヴン聖堂へ
現在の各種スキル
破壊 19
回復 31変性 40付呪 134鍛冶 156重装 63
防御 48重武器 56軽武器 102射撃 51軽装 72隠密 58
旅人 95盗術 88話術 90
錬金 144幻惑 20召還 36