暁星の月6日(火)(晴れ)
本日の行程:レイクビュー砦を出発し、スカイヘイヴン聖堂へ。アルドゥインの壁からアルドゥインに対抗する手段を見つける。
スライド146.JPG
 レイクビュー砦からおはようございます。今日は先行しているデルフィンさんエズバーンさんチームとスカイヘイヴン聖堂で合流し、アルドゥインの壁の調査に行きます。
shot2ss20140525192742283.jpg
 レイクビュー砦を出発し進路を北西に街道を進んでいると、近くの山賊の砦でまたしても赤いマントの一団が\(^o^)/ ヴィルカス・リアコンビが山賊と戦っていました。さっそく合流して、手伝うことに(*^_^*)

shot2ss20140525192849086.jpg
 一緒に山賊の砦を落とすと、さっさと次の仕事に行っちゃいまいた。がんばれ同胞団\(^o^)/

shot2ss20140525193656018.jpg
 同胞団のメンバーと別れたあと、引き続き街道を北西へ。オールドフロルダンを超えてさらに進むと、今度はフロストドラゴンの襲撃^^でも降りてきたところをあっさりと撃退。

shot2ss20140525194001193.jpg
 そしてやっとヴォルスタグさんの遺体が眠るカーススパイヤー野営地に到着。奥のほうではすでにデルフィンさん達が戦ってました。

shot2ss20140525194232504.jpg
 急いでデルフィンさんたちと合流。でも乱戦になってしまいました。これでは手榴弾も使えません(>_<)。 仕方ないので力技でフォースウォーンを撃退。

shot2ss20140525194458439.jpg
 なんとかフォースウォーンを撃退し、全員そろいましたので、スカイヘイヴン聖堂をめざし、カーススパイヤー洞窟へ出発です。

shot2ss20140525194718950.jpg
 洞窟の奥には立派な建物が??ここがスカイヘイヴン聖堂??アカヴィリ初期の石造建築?アカヴィリってだれだっけ?

shot2ss20140525194731913.jpg
 洞窟内は色々な仕掛けがありますが、難なく突破。どんどん奥に進みましょう\(^o^)/

shot2ss20140525195117004.jpg
 奥に行くと血の封印っていう変な顔が扉の場所にでました。エズバーンさんによると、この扉を開けるにはドラゴンボーンの血が必要だそうです。

shot2ss20140525195203996.jpg
 仕方なくナイフで血を封印に流し込むことに・・・これで開かなかったら・・・どうしよう(>_<)

shot2ss20140525195229412.jpg
 無事扉が開きました。よかった\(^o^)/ これで私がドラゴンボーンだって証明もできました。

shot2ss20140525195442341.jpg
 さらに奥に進むと大きな広間にでました。その広間の正面に・・・・アカヴィリ彫刻のレリーフのアルドゥインの壁が・・・圧巻です。複雑な立体ポリゴンにテクスチャーが貼ってあって・・・すごいです\(^o^)/
 さっそく壁の調査をし始めるエズバーンさん。「ここのアルドゥインが書かれていて・・これはドラゴンシャウトを表して・・」φ(゚Д゚ )フムフム…。気分はインディ・ジョーンズな感じです。(*^_^*)

shot2ss20140525195848613.jpg
 エズバーンさんの調査によると、アルドゥインの敗北がこの壁のテーマで、ドラゴンボーンがドラゴンを空から古い落とすことのできるシャウトと使ってアルドゥインを倒したようです。でも、さすがのエズバーンさんでもシャウトについては分からないので、グレイビアードで調べてきてほしいって・・・・ 了解です(`・ω・´)ゞ

shot2ss20140525195655962.jpg
 でも、デルフィンさんは、あの山にこもって何もしないグレイビアードの人たちのことを嫌いなようです。たしかに内戦やアルドゥインはほったらかしで隠居を決め込んでますしね(ーー;)
 どうでもいいけど、デルフィンさんって背が低いですよね^^

shot2ss20140525200323991.jpg
 デルフィンさんはスカイヘイヴンを拠点にブレイズを再生を目指すことにしたそうです。まあここは空き家だし、そう簡単にはサルモールにもばれないし大丈夫かな?? でもちゃんとドラゴンボーンの親衛隊っていう本来の仕事をやってくれればいいんですけど^^
  すると話を聞いていたルクスさんが、たった2人しかいないブレイズの現状を嘆いて??、ブレイズへ入隊をすることに??

shot2ss20140525202733245.jpg
 すっかりブレイズの装備に身を固めたルクスさん。ブレイズもそれなりに歴史のある団体だし、目的もなく冒険するよりは面白い旅ができるかもかな??、じゃあ、ブレイズとして頑張ってくださいね(`・ω・´)ゞ
 それでは今日はすっかり遅くなってしまったので、スカイヘイヴン聖堂で一泊していきます。明日はグレイビアードを目指して出発ですね。

ー今日のステータスーー
なかま:ルクスさん(ブレイズへ入隊)
所持金: 32248ゴールド
寝た場所:スカイヘイヴン聖堂
現在のレベル:42
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:スカイヘイヴン聖堂でアルドゥインの壁の調査
明日の主な予定:グレイビアードへ
現在の各種スキル
破壊 20
回復 31変性 40付呪 134鍛冶 156重装 63
防御 48重武器 56軽武器 105射撃 51軽装 72隠密 58
旅人 98盗術 88話術 90
錬金 144幻惑 20召還 36