暁星の月7日(水)(晴れ)
本日の行程:スカイヘイヴン聖堂を出発、マルカルスに寄ったのち、ファルクリースへ
スライド147.JPG
 スカイヘイヴン聖堂からおはようございます。エズバーンさんから言われたように、ハイフロスガーに行き、新たなシャウトについて調べに行ってきます。ルクスさんはデルフィンさんとここでブレイズの再建を進めるそうなので、一人で出発することに(>_<)
shot2ss20140525203536466.jpg
 スカイヘイヴン聖堂から外に出るときれいな庭がありました。でもこの山の上から降りる階段はないし・・・

shot2ss20140525203625407.jpg
 仕方がないので、崖を一気に下りることにしました。なぜかスペランカー並み?に高さには弱いどばきんちゃんなので、気を付けてすこしずつ降りていきます。

shot2ss20140525203930784.jpg
 直接、ハイフロスガーを目指してもいいのですが、せっかくですのでマルカルスで所要を^^

shot2ss20140525204116887.jpg
 カルセルモさん発見。マーラ神のおせっかいなお手伝い参上です(旅日記141日目)(^_^)/
 カルセルモさんの話を聞くと・・どうやらファリーンさんのことが気になっているようです。ところでファリーンさんってだれだっけ?

shot2ss20140525204310567.jpg
 ファリーンさんをよく知るイングヴァーさんへ話を聞くと、女性を落とすには詩がいいそうです。φ(゚Д゚ )フムフム…
 そこでイングヴァーさんに200ゴールドで歌を作って貰いました。

shot2ss20140525204857700.jpg
 これが作ってもらった詩です。さすが女ったらしのイングヴァーさん、なかなかいい仕事しますね^^

shot2ss20140525204707636.jpg
 さっそく詩をもってファリーンさんを探すと・・ファリーンさんってイグマンド首長の私兵の人でした。カルセルモさんとはさすがに年齢的に無理じゃないですか??って感じですが、一応手紙を渡すとファリーンさんもまんざらじゃないみたいです(*^_^*)。カルセルモさんへの返事をの手紙をもらいました。

shot2ss20140525204949468.jpg
 こっそりと手紙を見てみると・・・「あなたのファリーンより」だって!! これはもうキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!って感じですね。

shot2ss20140525205148154.jpg
 ファリーンさんから預かった手紙をカルセルモさんに見せると、カルセルモさんのハートに火がついて直接ファリーンさんに会いに行くことに。

shot2ss20140525205209763.jpg
 そして、ついにカルセルモさん「あなたを愛しています」って告白\(^o^)/。あまりの急展開にびっくりです(゚д゚)!
 なにわともあれ、恋のキューピット役達成です。でも考古学バカ老人のカルセルモさんと、私兵で戦士のファリーンさん・・長く続きそうもないけど・・・・

shot2ss20140525211640111.jpg
 マルカルスでの任務も無事?終えたので、出発し、ハイフロスガーを目指すことに。すこし出発が遅くなったので、直接イヴァルステッドまで行かずに、今日は久しぶりにファルクリースで一泊していきます。

shot2ss20140525213315885.jpg
 特にドラゴンさんにも会わずにひたすら街道を東へ、夕方にはファルクリースに到着。

shot2ss20140525213328624.jpg
 そういやファルクリースの宿デットマンズドリンクで、マーカス・ジャヌスさんって人に呼ばれていました(旅日記131日目)。謝金をもらっていたので、合わないわけにはいきません。話だけでも聞いてきます。

shot2ss20140525213454135.jpg
 マーカスさんからは、ヘルゲンにドラゴンが襲撃したことについて聞かれました。私もすぐ逃げちゃったし、わかる範囲で教えてました。どうやら、弟とその家族がヘルゲンにその時にいたそうです(>_<)
 さらに今、ヘルゲンに居座っているのは山賊じゃなくて、サルモールを見つけ次第殺す傭兵集団だって??しかもそのリーダーは帝国軍で、マーカスさんと一緒に隊長をして、帝都奪還をした戦友のヴァレリウス(ヴァル)って人だそうです。
 アルドメリ軍が進行してきたときに、彼の妻子が帝都で拷問を受け殺されたので、ヴァレリウス(ヴァル)さんはアルドメリ将校や外交官を見つけ次第殺すようになって・・・でも、でも捕まっちゃって監獄に閉じ込められた。φ(゚Д゚ )フムフム…

shot2ss20140525213918469.jpg
 でも、捕まっているヴァレリウスさんをマーカスさんがこっそりと副官を使って逃がたらしいです。その後、ヴァレリウスさんはハンマーフェルでレッドガードとともに反乱に参加し、最近スカイリムへ来ているらしいです。

shot2ss20140526215422212.jpg
 ってことで、ヴァレリウスさん宛ての手紙をヴァレリウスさんに届けることになりました。了解しました(`・ω・´)ゞ

shot2ss20140526213535613.jpg
 今日はもう遅くなったので、ファルクリースの宿デッドマンズドリンクで一泊していきます。明日はヘルゲンに手紙をもっていきまーす。ではおやすみなさい。

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 34125ゴールド
寝た場所:ファルクリースの宿デッドマンズドリンク
現在のレベル:42
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:
明日の主な予定:ヘルゲンのヴァレリウスさんに手紙を持っていく
現在の各種スキル
破壊 20
回復 31変性 40付呪 134鍛冶 156重装 63
防御 48重武器 56軽武器 105射撃 52軽装 73隠密 58
旅人 98盗術 88話術 90
錬金 144幻惑 20召還 36