暁星の月8日(木)(雨のち晴れ)
本日の行程:ファルクリースからヘルゲンに行きヴァレリウスさんに手紙を渡した後、今度はマーカスさん宛ての手紙を持ちファルクリースへ。再びマーカスさんと一緒にヘルゲンに行く。その後レイクビュー砦で一泊。
スライド148.JPG
 ファルクリースの宿デットマンズドリンクからおはようございます。今日はマーカスさんの手紙を持ってヘルゲンにいってきます。
shot2ss20140526214141049.jpg
 まだ朝早くからファルクリースを出発。遠距離武器をクロスボウから長弓に武器を変えてみました。こっちのほうがかっこいいですね(*^_^*)

shot2ss20140526214517775.jpg
 しばらくすると雨が降ってきました(>_<)。やっぱりファルクリース地方は雨が多いです。雨の中、街道を東に走って行ってヘルゲンの西門に到着。ここは門が閉まっていて入りにくいんですよね(>_<)

shot2ss20140526214950334.jpg
 ヘルゲンではどうみても山賊な人が、徘徊しています。恐る恐る声をかけ、マーカスさんのことを話したら、ヴァレリウスさんに会えることになりました。

shot2ss20140526215021293.jpg
 怖そうな山賊のバルフリングさんについてヘルゲンの中へ。

shot2ss20140526215153693.jpg
 ヴァレリウスさんに面会。亡くなった奥さんの指輪と手紙を渡すと、こんどはマーカスさんへの手紙をくれました。私は郵便配達じゃないのに(>_<)

shot2ss20140526215746072.jpg
 ヴァレリウスさんの手紙を今度はファルクリースのマーカスさんへ。行ったり来たり(>_<)

shot2ss20140526215831321.jpg
 ファルクリースで待っているマーカスさんにヴァレリウスさんの手紙を渡すと、今度はマーカスさんは直接ヴァレリウスさんに会いたいって言い出したので、ヘルゲンまで護衛することになりました。

shot2ss20140526221426495.jpg
 マーカスさんを護衛しながら、ファルクリースを出発しヘルゲンへ。やっと雨も上がりましたが相変わらず天気は悪いです(>_<)

shot2ss20140526221716266.jpg
 ヘルゲンの西門が開いていました。ヴァレリウスさんが開けてくれたのかな?これでヘルゲンにも簡単に入れるようになりました\(^o^)/

shot2ss20140526221942033.jpg
 やっとマーカスさんとヴァレリウスさんとが会うことができました。お互い苦労したようです(>_<)
 マーカスさんは弟家族が眠るヘルゲンの町を再建したいらしくヴァレリウスさんとゆっくり相談したいそうですので、今日は2人で飲み明かし、今後について相談するそうなので、詳しくは明日来てほしいとのことでした。

shot2ss20140526222454085.jpg
 ってことで、細かい話は2人に任せて、私はレイクビュー砦に一旦撤退です。

shot2ss20140526222612998.jpg
 ヘルゲンからレイクビューは西に30分足らずで到着。今日はレイクビューで2人の話し合いの結果を待つことにします。荷物の整理をしたり、本を読んだりと、私も色々と忙しいのですよ。では、また明日\(^o^)/

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 34218ゴールド
寝た場所:ファルクリースの宿デッドマンズドリンク
現在のレベル:42
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:ヘルゲンのヴァレリウスさんに手紙を持っていく
明日の主な予定:マーカスさんに会いに行く
現在の各種スキル
破壊 20
回復 31変性 40付呪 134鍛冶 156重装 63
防御 48重武器 56軽武器 105射撃 52軽装 73隠密 58
旅人 98盗術 90話術 90
錬金 144幻惑 20召還 36