暁星の月9日(金)(晴れ・雪)
本日の行程:レイクビュー砦を出発、ヘルゲンへ。サルモール監獄へ
スライド149.JPG
 レイクビュー砦からおはようございます。今日はヘルゲンへ砦でマーカスさんと今後の出方について相談です。それではさっそくレイクビューを出発し、ヘルゲンへ向かいます。
shot2ss20140526230323185.jpg
 ヘルゲンには朝8時頃到着。さっそくマーカスさんに会いにいくと・・・まだヴァレリウスさんと打ち合わせ中でした(>_<)。ひとまずヘルゲンの周りで時間を潰すことに・・・

shot2ss20140526232849691.jpg
 昼過ぎにやっとヴァレリウスさんとの話し合いが終わったようなので、話を聞きにいくと、すでに皆集まってました。ヴァレリウスさんの部下のファルコさんと、シエナさんの2人は帝国軍の装備で固めています。

shot2ss20140526232955483.jpg
 ヴァレリウスさんによると皆さん週間前までシロディールにいたそうです。サルモールがヘルゲンの近くの古い城をタロス崇拝者を閉じ込める監獄にしているらしく、その調査にコルストって部下を送り込んだけど、2週間たっても帰ってこないので、ヘルゲンの山賊を倒し、ここを前線基地にして調査をし始めた時に、私達がちょうどヘルゲンに来たみたいです。
 そこで私に帝国将校のふりをして、サルモールの監獄にいって、コルストさんをエレンウェンさんのところへ戻せって命令書で助けてほしいって。帝国の将校の鎧を渡されました

shot2ss20140526233309402.jpg
 帝国軍はスリーマンセルが基本らしいので、ファルコさんと、シエナさんと3人で出発です。帝国の鎧を着て、見事なジェットストリームアタック。

shot2ss20140526233630464.jpg
 サルモールの監獄はヘルゲンから南に行った山の中腹にあります。

shot2ss20140526233755135.jpg
 30分ほどでサルモールの監獄に到着。おもったより小さな建物ですね。

shot2ss20140526233816272.jpg
 さっそく中で警備しているのオロナールさんに大使館独房棟1138番への囚人移送命令書を渡す。

shot2ss20140526233949907.jpg
 すると奥のハリンディル司令官の元へ通されました。・・・・バレないかな??

shot2ss20140526234000287.jpg
 司令官のハリンディルさんは一筋縄では行かず、なかなか許可をくれません。ひたすら説得を繰り返して、やっと捕虜の移送を許可してくれました。

shot2ss20140526234346598.jpg
 オロナールさんに案内されて、監獄にいきます。階段を降りて、どんどん奥へ・・・思ったより中は広く深いです(>_<)

shot2ss20140526234505877.jpg
 奥には拷問官のゲイノールさんが、コルストさんを拷問中でした。命令書を見せてもなかなか納得しない、ゲイノールさん。結局、最後の手段を使うことに(>_<)

shot2ss20140526234947291.jpg
 ってことで、かたっぱしからサルモール兵を倒していくことに\(^o^)/

shot2ss20140526234801076.jpg
 コルストさんもいつの間にか鎧を着て参戦。さすが工作員です。結構強いです。

shot2ss20140526235412347.jpg
 内部のサルモール兵を全滅させ、コルストさん奪還に成功です。最初からこうすればよかったんじゃないのかな?

shot2ss20140526235543463.jpg
 ナニワトモアレ任務には成功したので、皆でヘルゲンに戻ります。

shot2ss20140527000306725.jpg
 ヘルゲンに到着。すっかり遅くなってしまいました(>_<)。

shot2ss20140527000524268.jpg
 ヘルゲンで待っていたヴァレリウスさんに、コルストさんからサルモール監獄に関する報告を受けました。サルモールの人たち監獄でかなりひどいことをしているようです(>_<)

shot2ss20140527000727164.jpg
 マーカスさんからは、今後のヘルゲンがストームクローク側につくのか帝国側につくのか、どっちが良いのか相談を受けました。 マーカスさんによると、反サルモールを掲げているのでストームクロークにつくのもいいけど、ストームクロークではサルモールには勝てないから、帝国につき協力を仰ぐのも捨てがたいとのことです。なかなか鋭いです。
 色々と相談した結果、ヘルゲンは第三の選択として、独立勢力としての道を選ぶことにしました。ファルクリースの首長もヘルゲンはほったらかしだし、独立しても大丈夫でしょ。
 我ながらいいアイデアだと思ったのですが、独立勢力として町を守るために衛兵を各地から募集してきてくれて・・・ えっと・・各地に寄ったときのついででいいですよね?
それでは今日はこのままヘルゲンで一泊していきます。明日はハイフロスガー登山にいってきます。おやすみなさーーい。

ー今日のステータスーー
なかま:ファルコさんと、シエナさん
所持金: 34975ゴールド
寝た場所:ファルクリースの宿デッドマンズドリンク
現在のレベル:42
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:コルストさんの救出
明日の主な予定:ハイフロスガーへ
現在の各種スキル
破壊 20
回復 31変性 40付呪 134鍛冶 156重装 63
防御 48重武器 56軽武器 105射撃 52軽装 73隠密 58
旅人 98盗術 90話術 90
錬金 144幻惑 20召還 36