暁星の月10日(土)(晴れ)
本日の行程:ヘルゲンを出発、イヴァルステッドを通り抜けて、一気にハイフロスガーに上りパーサーナック大先生に相談
スライド150.JPG
 ヘルゲンからおはようございます。それではヘルゲンの問題も一段落したので、ハイフロスガーにいってアルドゥインに対抗するシャウトを調べに行ってきます(旅日記143日目)。
shot2ss20140527221338863.jpg
 雨の中、ヘルゲンを出発。雨の日は部屋で大人しくしておきたいですよねー(>_<)

shot2ss20140527221852441.jpg
 1時間ちょっとでイヴァルスタッドに到着です。

shot2ss20140527222114379.jpg
 でも、特に用事はないのでイヴァルステッドの町はそのままスルーです。目指すはハイフロスガーです!!

shot2ss20140527222221201.jpg
 7000階段を一気に登って・・・次の日筋肉痛になりそう(>_<)

shot2ss20140527222547806.jpg
 行く手を邪魔する奴はバッサリと。どけどけー\(^o^)/。

shot2ss20140527222701053.jpg
 昼過ぎにやっとハイフロスガーに到着。やっぱりハイフロスガーは遠いです(>_<)

shot2ss20140527223407554.jpg
 早速アーンゲールさんにアルドゥインを倒すためのシャウトを教えてほしいってお願いしたら、結構渋られました(>_<)。どうやらアーンゲールさんはブレイズが嫌いなようです。ブレイズはドラゴンボーンに使えるというが、これまで今まで使えたことがないって・・・・・・
 たしかにデルフィンさんからはパシリに使われています(>_<)

shot2ss20140527223645641.jpg
 アーンゲール先生がしぶしぶ教えてくれましたが、どうやらドラゴンレンドと呼ばれるシャウトが、アルドゥインに対抗できる方法らしいのですが、その方法は有史以前の時代に失われてしまったそうです。詳しくは山の頂で隠居しているパーサーナックスというアーンゲール先生の先生が教えてくれるそうです。

shot2ss20140527223847352.jpg
 バーサーナック大先生に会いに行くためには、吹雪をなんとかしないといけないのですが、吹雪を吹き飛ばす晴天の空ってシャウトを教えてくれました。アーンゲール先生、ありがとうございます\(^o^)/

shot2ss20140527224158783.jpg
 それではバーサーナック大先生に会うために、さっそくシャウトを使って吹き飛ばしました。

shot2ss20140527224453121.jpg
 どんどん登っていくと・・・山頂にドラゴンが降りてきました??咄嗟に剣を抜いちゃうどばきんちゃん。

shot2ss20140527224500270.jpg
 パーサーナックス大先生・・・実はドラゴンでした?えっと・・・ドラゴンがドラゴンボーンの先生でいいのかな??

shot2ss20140527224505966.jpg
 パーサーナックス大先生の話は判りにくいです。パーサーナックス大先生のの父はアカトシュ?この世界は次のカルパのための眠れる卵?新たな世界の誕生を妨げる気か?えっと・・・??なにやら火の鳥のような話になってきました。

shot2ss20140527225313666.jpg
 パーサーナックス先生の話は・・・英語?どばきん語が間にはっているので非常に分かり難いですが(>_<)なんとなくわかってしまうのはまさにルー大柴イングリッシュ?
 先生の話・・・長いです(>_<)・・・夕日がきれい・・・
  
shot2ss20140527230101471.jpg
 でもパーサーナックス先生もドラゴンレンドってスゥームは知らないそうです(>_<)ただ古代ノルド人達がアルドゥインを滝の流れにおくりこむ時にドラゴンレントを使ったらしいので、星霜の書を使い、過去に遡ってドラゴンレントについて調べるといいとのことです。えっと星霜の書は予言の書らしいのですが、すごい力を持っているので、そういうこともできるって・・・
 でも、話長すぎ・・・あ、星が綺麗(>_<)

shot2ss20140527230411527.jpg
 バーサーナック先生の話が長く、すっかり夜遅くなったので、今日は山頂でキャンプしてみます。なにやら壮大な話になってきましたが、まずは星霜の書を探すことにします。\(^o^)/

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 34975ゴールド
寝た場所:世界の喉
現在のレベル:42
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:バーサーナック先生とお話し
明日の主な予定:星霜の書の探す。
現在の各種スキル
破壊 20
回復 31変性 40付呪 134鍛冶 156重装 63
防御 48重武器 56軽武器 105射撃 52軽装 73隠密 58
旅人 98盗術 90話術 90
錬金 144幻惑 20召還 36