しばらくは環境をのんびり構築している間の場つなぎとして、1,2か月これまでの冒険をのんびり振り返ってみたいと思います。一年もほったらかしていたので、どんな話だったかすっかり忘れてしまいました。なにより無駄に長いゲームプレイ日記ですので、思い出すのが一苦労です。

 第一部後編になって、ゲームシステムもわかってきて、やっと遠出をしはじめました。行動範囲がホワイトラン、ファルクリース、モーサルとなりましがら、とにかくクエストが多いです(>_<)。よくあるRPなゲーム日記ではクエストを選びストーリーを進めていくと思いますが、何せ初プレイの行き当たりばったりなプレイログ。読み直してみても、無駄の多く非常に読みずらいです。なんでノースウオッチ砦までいってソリチュードには寄らずに戻ってくるかな・・・まったく!!
 メインストーリーはスカイリムの内戦の話だと思って進めていると、デイドラの大公たちのサイドストーリーが割り込んできて、ドラゴンの宅配がしょっちゅう届くようになってきて??街の人たちのサブクエストはどんどん追加されて行って、完全にパニックでした。それでもファルクリースの従士となり、レイクビューに拠点となる大きな家を建て、やっとスカイリムで生活する基盤ができ、ゲームが楽しくなってきたところでした。