暁星の月11日(日)(晴れ)
本日の行程:ハイフロスガーを出発し、ウインドヘルムへ
スライド151.JPG
 世界の喉からおはようございます。バーサーナック先生の話があまりにも長く、結局昨日はそのまま山頂でビバーグしました。
shot2ss20140527231328521.jpg
 凍死寸前でしたが、なんとか山頂で日出が見れました\(^o^)/ さらにノッチのつるはしってのを(σ・∀・)σゲッツ!!

shot2ss20140527231557213.jpg
 それではバーサーナック先生に挨拶をして山を下ります。まったねー\(^o^)/
 
shot2ss20140527231736456.jpg
 ハイフロスガーでは、寒い中、アーンゲール先生が私の帰りを待っていました。日の出なんて見ずに早く下りればよかったかな。

shot2ss20140527231851337.jpg
 アーンゲール先生によると、星霜の書はウンターホールドの魔術師達が何かしっているかもしれないって。あとはブレイズの悪口ばっかり・・・そもそもブレイズはドラゴンを嫌う聖戦士として創設されているが、アルドゥインを倒すこととドラゴンを滅ぼす手伝いをすることは違うし、もしブレイズが怠慢に振る舞わなければ、アルドゥインに対してドラゴンを味方につけることが出来たかもしれないって(>_<)
 星霜の書についてはエズバーンさんも何か知っているかもしれませんが、あまりブレイズと仲良くするとアーンゲール先生が怒るので、すこし距離を置きます。ってことで、まずはウインターホールドに行くことにします。

shot2ss20140527232041290.jpg
 ハイフロスガーを出発。目指すはウインターホールドです\(^o^)/

shot2ss20140527232055155.jpg
 7000階段を一気に駆け下りて・・・(>_<)。ハイフロスガーとイヴァルステッドの間のショートカットの道は無いんですかねー;;

shot2ss20140527232639560.jpg
 やっとイヴァルステッドが見えてきました。でも、イヴァルステッドには用がないので、寄らずに街道にそって進路を北に!

shot2ss20140531093304933.jpg
 イヴァルステッドからは馬に乗って、目指すはウインターホールド。走れ―フロスト号\(^o^)/

shot2ss20140531094305120.jpg
 さすがに一日ではたどり着けなかったので、今日はウインドヘルムで一泊していきます。

shot2ss20140531094339917.jpg
 ヨルレイフさんからクレイドルクラッシュ・ロックの巨人退治の報酬をもらい(旅日記141日目)、

shot2ss20140531094705366.jpg
 ウルフリック首長にあいさつ。相変わらずスカイリムの独立に向けて熱いメッセージを・・・・でも、ちみスパイ疑惑があるんですけど・・・・

shot2ss20140531094008500.jpg
 本日の宿キャンドルハース・ホールへ・・ここの宿泊費高いんですよねー(>_<)

shot2ss20140531094154006.jpg
 キャンドルハース・ホールでは、ヘルゲンの傭兵募集に応募してきたハードさんがいました(旅日記146日目)。小柄だったからイジメられてきたって・・・大丈夫ですか??ひとまずヘルゲンまで無事たどり着ければ合格ってことで、頑張ってヘルゲンに行ってください\(^o^)/
 宿屋のスザンナさんに美味しいお酒があるのは灰色地区のコーナークラブがいいらしいって、ってことでコーナークラブに行くと・・・

shot2ss20140531100132102.jpg
 灰色地区のコーナークラブの入り口で・・・・マルボーンさんが(>_<)。無事ここまで逃げてきていたですか^^無事でよかったです。

shot2ss20140531095958014.jpg
 モロウインドに逃げる途中で、ウインドヘルムに来たそうです。でもサルモールが雇ったカジートの殺し屋に追われていてウインドヘルムから外に出れないそうです。

shot2ss20140531100327945.jpg
 さっそく殺し屋を探しにウインドヘルムの入り口をウロウロしていると・・

shot2ss20140531100429557.jpg
 ウインドヘルムの入り口にあるカジートキャラバンのマドランさんに聞くとあそこに居る奴が怪しいって・・・

shot2ss20140531100459389.jpg
 怪しいカジートのジダサールさん。顔つきもゴルゴが入っていますし、怪しすぎます。話かけると切りかかってきました。でも、相手は一人、殺し屋に幾度となく狙われてきたどばきんちゃんの相手ではありません。バッサリと撃退\(^o^)/

shot2ss20140531100558148.jpg
 倒すとやはり手紙を持っていました。って、殺し屋が依頼主の手紙を持ってあるいていたらダメでしょ??ちょっと親切設計するぎるスカイリムです。

shot2ss20140531100823379.jpg
 コーナークラブに戻りマルボーンさんに殺し屋を倒したことを教えると、すぐに出発するそうです。気を付けてくださいねー\(^o^)/
 
shot2ss20140531101006786.jpg
 今日はコーナークラブでそのまま寝ることにします。マルボーンさんの前途を祈り一曲披露して、宿代をゲット\(^o^)/
 明日は最後の街ウインターホールドです。

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 30775ゴールド
寝た場所:ウインドヘルムの宿ニューグニシス・コーナークラブ
現在のレベル:42
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:暗殺者の撃退
明日の主な予定:ウインターホールドへ
現在の各種スキル
破壊 20
回復 31変性 40付呪 134鍛冶 157重装 68
防御 48重武器 56軽武器 105射撃 52軽装 73隠密 58
旅人 98盗術 90話術 90
錬金 144幻惑 20召還 36