暁星の月12日(月)(晴れのち吹雪)
本日の行程:ウインドヘルムを出発。ウインターホールドへ。
スライド152.JPG
 ウインドヘルムの宿ニューグニシス・コーナークラブからおはようございます。今日はウインターホールドへ向けて出発です。
shot2ss20140531122726322.jpg
 ウインドヘルムで特に用事もないので、朝の6時過ぎに出発。目指すはウインターホールドです。

shot2ss20140531122914439.jpg
 ウインドヘルムから街道を西に向かうと、いつもの朝ドラです。ドラゴンさんお疲れ様です。

shot2ss20140531123029884.jpg
 近づいていみるとドラゴンが2匹??しかも仲が悪いようです。えっと・・私を相手してよ(>_<)

shot2ss20140531123055483.jpg
 降りてきたヴィントゥルースってドラゴンを撃退。もう一匹はどっかに飛んで行っちゃいました。まあ、いっか^^

shot2ss20140531124442953.jpg
 分かれ道を北に進み、難攻不落のガスタブ砦に到着。骨と魔法使いがワラワラと襲ってきます。しかし今までのどばきんちゃんとは違います\(^o^)/

shot2ss20140531124539742.jpg
 周りにストームクロークや帝国の兵士、旅人がいないことを確認して、手榴弾で一気に制圧。どーーーん\(^o^)/

shot2ss20140531125643625.jpg
 ガスタブ砦の外の敵を制圧し、街道に沿ってさらに北上。やっとウインターホールドが見えてきました。奥に立っているのがウインターホールド大学かな。

shot2ss20140531130633653.jpg
 まずは首長のいる家に行って挨拶。他の首長の家に比べ人が少ないです・・・・やっぱり田舎街ですしねー

shot2ss20140531130644164.jpg
 首長のコリールさん。大学に用事があって来たことを言うと、あまり歓迎してくれませんでした。ウインターホールドの大崩壊の原因が、大学のせいだって怒っています。確かに街は所々半壊しているし・・・復興もされていません(>_<)
 首長からはウインターホールドで昔首長をしていたハンセって人が被っていた兜がユンゴル墓地ってとこにあるそうなので、取り返してほしいってφ(..)メモメモ。

shot2ss20140531130936731.jpg
 首長の前でも一曲披露。これですべての首長の前で曲を演奏しました\(^o^)/。でも特になにもなかったです・・・・わざわざ首長の前で演奏するって選択肢があるから頑張ったのに・・(>_<)
 それはそうと首長の家ではストームクロークの指揮官が首長の部屋に常駐していましたので、ストームクローク側で間違いないみたいです。

shot2ss20140531125729825.jpg
 宿屋の入り口でマルーアって人からアルケインの権力の杖をとってくるように頼まれました。えっと、盗んでくるの??まあ宿屋にあるんなら・・・すぐそこだし・・

shot2ss20140531130323814.jpg
 宿屋フローズン・ハースに忍び込み、こっそりとアルケインの権力の杖を(σ・∀・)σゲッツ!!。少々の悪いことなら動じなくなってしまいました(>_<)
 ついでにウィランドリアさんの忘れ物のインゴットを回収っと。

shot2ss20140531131129147.jpg
 マルーアさんにアルケインの権力の杖を渡し任務完了^^するとさらにアンソール山のドラゴン討伐を頼まれました。あれ??そんな任務まで??実はこの人って首長の執政なのかな??ドラゴン退治は暇なときにやりますねーφ(..)メモメモ

shot2ss20140531131149142.jpg
 街には鍛冶屋もなく、人通りもさみしいです(>_<)。壊れた家がたくさんあるし;;

shot2ss20140531131250962.jpg
 街唯一の雑貨屋さんを経営するビルナさん。話を聞くと騙されてコーラル・ドラゴンの爪を手に入れたそうです。その爪は一般人の人が持っていてもだめですよー\(^o^)/。ってことで50ゴールドでコーラル・ドラゴンの爪を買い取ることに。

shot2ss20140531131604223.jpg
 特にほかに見る所もなかったので魔法大学にいってきます。星霜の書に関する情報があればいいんだけど

shot2ss20140531131621144.jpg
 大学に続く橋では、ファラルダって人が、通せんぼ(>_<) どうやら怪しい人かどうかチェックしているようです。星霜の書について調べているっていっても、ドラゴンボーンだっていっても、フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!って、相手をしてくれません(>_<)
 しかたなくテストを受けて、回復魔法を見せるとやっと入れてくれました。大学内でマスターウィザードのミラベルさんに会いなさいってφ(..)メモメモ

shot2ss20140531131940327.jpg
 ついにウインターホールド大学へ\(^o^)/。たしかに大学っぽい感じです。

shot2ss20140531132042886.jpg
 広場でウロウロしているサポスさんって人が、ウインターホールドは大きな津波で壊滅したって教えてくれました。(゚Д゚ )フムフム…よりによって津波ですか(>_<)・・・
 あとで聞いたらサポスさんってアークメイジでこの大学で一番偉い人でした(>_<)

shot2ss20140531132058462.jpg
 ミラベルさんを広場で発見。なにやらサルモールの人?と何やらもめています。こんなところまでサルモールの人がきているとは・・

shot2ss20140531132136806.jpg
 ミラベルさんに話しかけると、いきなり服を渡されて、魔法使いの入学することに??あれ??そんな話じゃなくて、えっと星霜の書の情報を聞きに来ただけなんですけど・・・勘違いされているみたいだけど・・まあ、いいか^^ミラベルさん、学内を見学につれていってくれました。

shot2ss20140531133015664.jpg
 簡単な案内のあと、達成の間っていう学生寮にベットまで用意してくれて・・・、さらにトルフディルさんって人が私の指導教官になったそうです。外は暗くなったし、宿代もタダで済みそうなので、今日は学生寮で泊まることにします。
 よく解りませんが?いつのまにか大学生活をエンジョイするこことになったようです。ってことで次回からは「女子大生 どばきんちゃん」のスタートです。

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 30762ゴールド
寝た場所:ウインターホールド大学達成の間
現在のレベル:43
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式から素人の破壊術ローブへ
クリアしたクエスト:ウインターホールド大学に入学?
明日の主な予定:星霜の書を探す?
現在の各種スキル
破壊 20
回復 31変性 40付呪 134鍛冶 157重装 68
防御 48重武器 56軽武器 106射撃 53軽装 73隠密 58
旅人 99盗術 90話術 90
錬金 144幻惑 20召還 36