暁星の月13日(火)(吹雪)
本日の行程:トルフディル先生の課外授業として、サールザルへ
スライド153.JPG
 ウインターホールド大学達成の間からおはようございます。いつの間にか大学生になってしまいましたが、それは置いといて、まずは星霜の書の調査です。
shot2ss20140531161048204.jpg
 昨日ミラベル先生ともめていたアンカノって、サルモールの人がいたので話をしてみるとアークメイジの顧問をしていて、サルモールとウインターホールド大学との関係を良くしようと働いているそうです。なるほど( ..)φメモメモ

shot2ss20140531161813977.jpg
 元素の間に入っていくと・・・いきなりトルフディル先生から呼び止めれて、授業に参加することになりました。えっと、私、そんなことしている時間はないんだけど・・・

shot2ss20140531162205039.jpg
 しかもシールドスペルの実験のボランティアに(>_<)。魔法はあんまりうまくないのに(>_<)。なんとかやり遂げると、今度は、課外授業としてサルザールの遺跡調査にいくことになりました。みんな現地に出発して・・・どんどん話が進んで行ってしまって・・待ってよー(>_<)

shot2ss20140531162550742.jpg
 ここでクラスメイトの紹介です。クラスメイトは3人いますが、一人目は同じノルドのオンマンドさん。筋肉バカノルド出身ってことで、かなり苦労したようです。

shot2ss20140531162707357.jpg
 2人目はダークエルフのプレリナさん。オブリビオン動乱の前は多くのダークエルフがここを故郷と呼んでいたそうです。ダークエルフってだけあって、魔法は上手そうです。

shot2ss20140531162758200.jpg
 3人目は猫のジェイ・ザルゴさん。なんかいきなりどばきんちゃんをライバル視してきている猫さんです。

shot2ss20140531163729991.jpg
 それではトルフディル先生とクラスメイト3人とともに、雪が降る中をサールザルの洞窟を目指して出発です。

shot2ss20140531163828522.jpg
 先生たちがなかなか来てくれず、ぼーと入り口で待っているどばきんちゃん。はやく来てくれないと凍死寸前しちゃうよー;;

shot2ss20140531164739944.jpg
 やっとトルフディル先生とクラスメイトも揃ったので、課外授業が始まりました。先生によるとサールザルはノルドがスカイリムに定住した最初の土地で、最大の移住地だって・・φ(゚Д゚ )フムフム…

shot2ss20140531165004410.jpg
 私への課題は発掘調査中のアーニエル先生の手伝いでした。他の生徒もそれぞれ課題を与えられて、課外授業がスタートしました。さっそくアーニエル先生を探しに行ってきます\(^o^)/

shot2ss20140531165430056.jpg
 アーニエル先生の手伝いに行くと、魔法の秘宝を探すように言われました。魔法の秘宝を探していると、いきなり罠を作動させてしまう役立たずなどばきんちゃん(>_<)

shot2ss20140531165757159.jpg
 閉じ込められてしまい、トルフディル先生からも怒られて・・(>_<)

shot2ss20140531165829143.jpg
 先生のアドバイスで壁を魔法でぶっ壊すと、罠も解除されました。\(^o^)/

shot2ss20140531165853973.jpg
 壊した壁の奥には秘密の通路が。どんどん奥に入っていくトルフディル先生。

shot2ss20140531165953413.jpg
 通路の奥には小さな部屋が、ネリエンって人が突然でてきて・・・話しかけてきました。どうやらここの奥にはいっては行けなかったようです(>_<)
 迫り来る危機??サイジック会?またまずいことをしちゃったみたいですですよーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

shot2ss20140531170031678.jpg
 ネリエンさんは、トルフディル先生には見えなかったみたい。やっぱり亡霊とかの類だったのかな? 先生によるとサイジック会は魔導の探求者としてアルテウム島に暮らしていたけど、100年前に忽然と消えたそうです。

shot2ss20140531171747166.jpg
 今更後には引けないので、先生と一緒にどんどん奥へ行くことに。いつもの仕掛けも段々と難しくなってきました(>_<)これを動かすとあっちが動いて・・・・ガチャガチャやっているとやっと門を開けることに成功。

shot2ss20140531171935727.jpg
 奥にいくと・・・怪しげなオーラが出ています。ドラグルが一人いたので、ドーンブレイカーでかるーく倒そうとしたら、全然攻撃が聞きません(>_<) ちょっとピンチです。

shot2ss20140531172045997.jpg
 その時、オーラをトルフディル先生が攻撃すると、攻撃の効かなかったドラクルを倒れました。どうやらこの変な球体からエネルギーもらっていたみたい。 にしてもまた新たな謎の物体がでてきました(>_<)

shot2ss20140531172102005.jpg
 とにかく怪しげな球体の発見です。私は大学に戻って一刻もはやく報告することになりました。いったいなんなんでしょうか?これ?
 でもデイドラさん関連じゃなさそうだし、ダンジョンの造りからもドゥーマー関連でもなさそうだし・・そういえばサイジック会って言っていたし、また新たな人たちがΣ(´∀`;)

shot2ss20140531172433500.jpg
 先生が怪しげなボールを見張っている間に、私はアークメイジに報告に行ってきます。

shot2ss20140531172532043.jpg
 やっと大学につきましたが、もう夜中になっちゃったし報告は明日でいいかな。

shot2ss20140531172719755.jpg
 ってことは、今日は学生寮の達成の間でねまーす。明日はアークメイジに報告です。\(^o^)/

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 25559ゴールド
寝た場所:ウインターホールド大学達成の間
現在のレベル:43
主な装備:素人の破壊術ローブ
クリアしたクエスト:サールザル遺跡の調査
明日の主な予定:アークメイジに報告
現在の各種スキル
破壊 22
回復 31変性 41付呪 134鍛冶 157重装 68
防御 48重武器 56軽武器 106射撃 53軽装 74隠密 58
旅人 100盗術 90話術 92
錬金 144幻惑 20召還 36