暁星の月14日(水)(晴れ)
本日の行程:ウインターホールドで星霜の書の調査
スライド154.JPG
 ウインターホールド大学の達成の間からおはようございます。今日はまずはアークメイジにサールザル遺跡で発見した怪しげな球の報告です。
shot2ss20140531211405255.jpg
 やっとウインターホールドも晴れました\(^o^)/。やっぱり天気が一番ですね。

shot2ss20140531212109263.jpg
 大学の建物の上から、ウインターホールドの全景を見たところです。崖には津波によって壊された家とかが・・・痛々しいです(>_<)

shot2ss20140531211447173.jpg
 まずはアークメイジに報告です。アークメイジのサポス・アレン先生は専用の広い部屋を持っていて、うらやましいです。

shot2ss20140531211520590.jpg
 サポス・アレン先生にサールザルの報告すると、トルフディル先生に任せるって・・サポス先生は忙しいようでなにもしてくれません(>_<)。私達の授業については、ミラベルさんに相談するように言われました。

shot2ss20140531211636862.jpg
 ミラベル先生を探していると、ファラルダ先生が、アンカノさんが私のことを尋ね回っているって教えてくれました。アンカノさんの顧問っていうのは、肩書だけの偽装で、実はスパイじゃないかって・φ(..)メモメモ

shot2ss20140531211947195.jpg
 ミラベル先生を達成の間で発見。ミラベルさんからは、ひとまず自主研究に当てるようにって、ヾ(゚Д゚ )ォィォィ。で、詳しくは、アルケイナエウムのウラッグ・グロ・シューブさんに相談しろって・・・みんな他人任せですね。

shot2ss20140531212051619.jpg
 次はアルケイナエウムのウラッグさんを求めて、大学を行ったり来たり(>_<)

shot2ss20140531220305146.jpg
 アルケイナエウムって図書館のことでした。図書館の管理をしているウラッグさんにサルザールのことについて聞いてみると・・・オーソーンって人が、フェルグロウ砦に沢山の本をもって行っちゃったそうです。おそらく関係する本も持っていったんじゃないかって。駄目じゃん(>_<)。フェルグロウ砦に本を取り返しに行かないと・・・

 さらにウラッグさんからは、シャリドールって魔術師が残した書物をさがしてくるように頼まれました。φ(..)メモメモ

 そして、星霜の書について聞くと星霜の書とは計り知れない知識と権力の道具だそうです。φ(゚Д゚ )フムフム…。下手に読もうとすると視力を失うこともあるらしいです。未来と過去のすべてのことが書かれている??でも、話を聞いてみると・・・ウラッグさんはどうやら持っていないみたい。

shot2ss20140531220116747.jpg
 しかしきっとなにかあるはずです。クエストマーカーもここを指しているし・・・色々と調べていると、机の上に星霜の書の考察って本がセプティマス・シグナスって人が書いた本です。内容はヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?って感じで、よくわかりませんが・

 ウラッグさんによると星霜の書の研究をしていたそうですが、現在は北の氷原のどこかにいるそうですφ(..)メモメモ。

shot2ss20140601000021567.jpg
  星霜の書の情報をゲットしましたので図書館を出発しようとしたら、ニルヤさんから声をかけられました。ニルヤさんはファラルダさんに対してライバル心をもっているらしく、ファラルダさんが何をやろうとしているのかメモを盗んできてほしいって・・・φ(..)メモメモ

shot2ss20140531213113879.jpg
 さて、図書館から出て行こうとすると、スパイ疑惑のあるアンカノさんに捕まりました。サールザルで何があったのか聞かれましたが、ファラルダ先生にも注意するように言われていたので、適当にごまかしました。サルモールも注目しているのかな??

shot2ss20140531214056821.jpg
 授業はしばらく自習になったので、クラスメイトに説明をしに元素の間にいくと・・

shot2ss20140531213942580.jpg
 オンマンドさんからは逆にプライベートな相談を受けました。エンシルさんとなにやらアミュレットを交換したけど、やっぱりアミュレットを取り戻したいって・・・まったくそんなことは自分て解決しなさいよー(>_<)・・一応、引き受けはしますけどー

shot2ss20140531214025147.jpg
 猫のジェイ・サルゴさんからは新しく作った巻物の効果を調べてほしいって・・・骸骨に試してほしいっと。まあそれぐらい依頼なら簡単簡単\(^o^)/

shot2ss20140531214508593.jpg
 それではまずはオンマンドさんの依頼をまずはこなすために、エンシルさんにさっそくあってお願いすると・・・・お金での解決はだめでしたΣ(゚Д゚;エーッ!。交換してほしければエルシルさんが探している杖をもってこいって
 思ったより面倒なことになってしまいました(>_<)

shot2ss20140601000522485.jpg
 次にファラルダさんの所にいって、 ニルヤさんのメモを盗むって依頼ってことをファラルダさんにチクると報告(`・ω・´)ゞ・・・またやろうとしたって、すでに一回やっていたようです(>_<)。今後2人の関係がどうなるのか、ちょっと気になります。

shot2ss20140531232553911.jpg
 今日は色々と依頼をこなしていたら、夜になっちゃいました。でも星霜の書に関する手がかりをゲットしましたので、明日は北の氷原のどこかにいるセプティマス・シグナスって人を訪ねてみます。

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 25981ゴールド
寝た場所:ウインターホールド大学達成の間
現在のレベル:43
主な装備:素人の破壊術ローブへ
クリアしたクエスト:星霜の書の調査
明日の主な予定:セプティマス・シグナスさんを探す
現在の各種スキル
破壊 22
回復 31変性 41付呪 134鍛冶 157重装 68
防御 48重武器 56軽武器 106射撃 53軽装 74隠密 58
旅人 100盗術 90話術 92
錬金 144幻惑 20召還 36